今日も暑い一日 | ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

日々の生活の中で感じたことを気楽に書いています
健康管理のこと 介護とか福祉など仕事関係のこと
世間話や事件など社会の動きなどにも時々反応します
「自分」で考えて感じた事に拘っているので
身の回りのささやかなことが中心です

本日は余裕をもって出勤

朝ゴミ出しをして

リブレ装着など

 

午前中は昨日の続きで

提供票、利用票のプリントアウトと仕分け

その後、月曜に訪問する方の原案の作成

 

午後は2件の訪問

1件目は利用者さんの配偶者

申請したけれどサービスはまだ利用しない意向

それでも福祉用具は検討したいとの

ご家族の要望を受け

カタログを届ける

少し喋る

 

2件目は先日退院した方の状態確認

独居だしヘルパー導入検討した方が良いと

MSWに言われたけれど

ケアマネと相談するってうなずいて退院して

結果、現状で良いと言う

それも良いでしょうって思う

 

日中の訪問

今日もとても暑かった

 

午後事務所に戻ったら

煩い同僚が出勤していて

新札両替してきたとかはしゃぐ

いい年してつまらなく軽薄でミーハーな感じ

 

ただ、煩いだけだから

そんなに害ではない

ケアマネ領域では利用者や事業者に迷惑かけるから

看過できなくても

それ以外のことは、ノープロブレム。

煽って調子にのせてやったりもする

 

書類仕事、何となく捗る

ただ、この時期

暑さと冷房の温度差で具合悪くなる

 

厳しい季節

冬の方がまだ優しい気がしてきた

 

*タイムリーに投稿する