天気予報の通り

朝から雨降り

断続的に激しくなり少し小雨にもなる

 

午前中は事務所

集中しきれずダラダラとアセスメントの打ち込み

事業所内で引き継いだ方の記録

一枚目の概要はけっこう書いてあり拝借する

だけど、ほとんど、分析の項目が白紙状態

だから、困難に感じるんだろうな~って思う

 

だからって自分の分析が上手かというと

そういうわけでもないけれど

何かしらは書いて埋めておく

 

現状を維持する、ってことは

現状を理解していなければ書けないこと。

 

午後、1件のモニタリング

悪気はないのだけれど

夫の世話を焼きすぎる妻

最近、気になる

そして、夫がイライラする

妻原病とでもいうような

お互いに依存し合っているのだと思う

ご夫婦で積み上げてきた歴史がある

聴くだけで聞き流す

 

夫婦とはいえ別人格ってことや

それぞれに独立した楽しみなどあった方が

良いんじゃないかと思ったりする

 

必要な時には必然的にサービスは見直される

話を聴くことが今は最善

 

その後、ジムに行こうかと迷ったのだけれど

提供票のFAX送信残ってる事に気づき

帰社する

アセスメント仕上げてファイルの綴じ込みをする

支援経過は6月分終わる

自分的快挙。

来週は、支援終了者のファイルの片付けとか

担当者会議の要点の記載とかアセスメントの打ち込みとか

アセスメントは改正されたところを

見直していく時期なので

新規の打ち込みと

コピペ+αが全ての利用者分必須なので

少し手間がかかる

 

合間に月初めのランチの相談などのラインする

 

家に帰ってから

洗濯機付近の床に水漏れ

またかよ~ってウンザリしながら処理

 

某ブログで土星逆行開始する

この期間水難注意って書いてあって

鳥肌が立つ

 

夕食は黒豆入れた炊き込みご飯

ほんのり塩味に仕上げて美味

自分で言うのも何だけれど

つい食べ過ぎて血糖値爆上がる

 

*当日のアップできず、翌朝投稿する