春は名のみの風の冷たさ | ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

日々の生活の中で感じたことを気楽に書いています
健康管理のこと 介護とか福祉など仕事関係のこと
世間話や事件など社会の動きなどにも時々反応します
「自分」で考えて感じた事に拘っているので
身の回りのささやかなことが中心です

仲良しの同業者とのランチの予定だったけれど

彼女の急用なのか緊急なのか

都合悪くなり延期

午前中ゆっくりと支度して出勤する

実績の確認とかファイルの見直しなどする

 

午後は先日退院された方の状態確認

頑固で周囲の言うことを半分しか聞かない

何度も同じ話をする

でも、何とか生活は出来ている感じ

 

福祉用具のレンタルを追加することとなり

プラン変更の手続きをする

事業所に寄って情報共有

 

その後、ATMでお金を下ろして

食品の買物

そんなにたくさん買ったつもりはないのに

5千円を超える

まだまだ物価高騰の波収まらず

 

その後、事務所に戻って書類の整理

実績、まだ集まらないけれど

明日も出勤してできる分だけ給付管理する

 

昨日は穏やかだったけれど

本日はとても寒い一日

夕方の日脚は延びている

いよいよ三寒四温の候となる

 

*タイムリーに投稿する