久しぶりの三浦半島 | メタボくんのブログ

メタボくんのブログ

きっかけは、ダイエット(^。^;)

時間が有れば、ロードバイクに乗っています。

8月24日(土)

久しぶりに三浦半島一周を計画
天気予報では、強い南風
横須賀辺りまで輪行を計画



しかし、少し早く着きそうなので少し手前の金沢八景駅で下車音譜



自転車を組み立てスタート自転車



途中釣りを見学
何がつれるんだ~



今日は、予定外に涼しいニコニコ



観音崎



輪行を利用したため時間に余裕が…



剣崎の丘あたりで激しい雷雨雷雷雷
陰が何もなくずぶ濡れ雨
雨はまだいいが、何もない丘で雷はマジに恐怖です~あせるあせるあせる
数多くのローデーも困り果て、風力発電のたもとで雷から身を守る
しかし、ただずぶ濡れになる
あとは下りであり、勇気を振り絞り走る
しばし走ると、城ヶ島に渡る高架下に雨宿り
様子を見ていると雷はおさまり、豪雨の中をしぶき亭まで…

助かりました~あせる



マグロステーキのカツをいただきました~
いつもの自転車さん盛りにサービスイカ天ニコニコ



空腹も満たし再スタート

あと100キロ
予定外のゲリラ豪雨で2時間以上のロス
既に14:30
明るいうちに帰るのは厳しいかな~

一雨降ったから、涼しく快適です~



まだ夏休み、車や人がかなり多く渋滞
都内に入れば快調

途中、自転車、身体ともに武装した外人さんとのバトルがかなりの時間短縮に~
※お陰様で本日は、筋肉痛あせる

155キロ、どうにか完走しましたよ~