猛暑サイクリング | メタボくんのブログ

メタボくんのブログ

きっかけは、ダイエット(^。^;)

時間が有れば、ロードバイクに乗っています。

8月3日(日)晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

例年通り猛暑が続いていますが、
やまだまんからのお誘いにのって
本日は、荒川ポタを楽しんできました…

彩湖に9時集合
久しぶりで40キロの道のりをどれだけかかるか分からず6時過ぎにスタート

まだまだ気温も高くなく快適に…
途中にsemas朝練に向かう岩Tさんとバッタリ~ニコニコ

荒川CRも快適に…音譜
途中いい感じで走る男女2人に追い越され、よしと後をつく
とは言ってもペースをいただくだけだから、少し離れて走りましたよ~グッド!

集合場所に着いたら一時間前



しばし時間を潰していたところに、本日参加のジミーちゃん
あとは、ぴよさんの4人
すずめちゃんは体調不良で欠席カゼ

みなさんは、暑さに負けてか車載

本日の参加メンバーは、知る人は知る、ジミーちゃん+ぴよさん

しかし、噂には聞いていたがその場であまり経験したことがない~
そんなことも忘れたまま4人でスタート自転車

すると、トイレ横の段差でぴよさんがやっちゃいました…叫び
まだ、スタートして10メートルあせる
膝から流血ダウン

ま~今までの出来事からしたら大したことではないようなのでサイクリング再開

で、コンビニCD機を目指してスタートしたが、私のタイヤに異変が
久しぶりのパンクです~
あ~こちらにも感染か~あせる

とりあえずコンビニでパンク修理と思ったら、タイヤが切れてます~叫び
最悪です~



とりあえずは、パンク用パッチをタイヤの裏に貼り付け修理完了
なかから、パッチが飛び出しつつありますが、
またまた、気を取り直してスタート

ま~それにしても、暑いです~
走行中は、まだいいたけど止まると最悪汗汗汗

サイコンの温度計は40℃を示しています~
ぴよさんの、なぜ私達こんな罰ゲームみたいなことしてるのかな~あせる
でも、一人じゃないから楽しいんだよね~音譜

途中に何度か休憩を挟み目的のうどん屋さんへ





お店の中は快適









ごまをすりすり、みそやキュウリ、薬味も入れて最後は氷を三個入れてつけ汁が完成…

ん~旨いですニコニコ

残りのつけ汁に、ごはんを入れて最後にいただきました…

御馳走様でした…

さ~次の目的は榎本牧場のアイス

またまた、暑い道のりを走りますが、これだけ暑いと10キロが遠く感じますね~

改装後の榎本牧場は初めて訪問
自転車御殿が出来てます~
前よりかなり広くなっていて中でも食べられるから猛暑の本日には最高の環境ですよ~ニコニコ






しばし会話を楽しんで…

帰りは、猛暑も吹っ飛ぶような、ぴよさんの美勇伝を聞きながら、楽しく走って帰りましたよ~
あ~途中でやまだまんにも感染の力が働き、危うく落車の危険が…あせる
そこで一言、なぜジミーちゅんには…
キャリアだから?

罰ゲームもスタート地点の彩湖に着いて解散
お疲れ様でした…

しかし、私はここから40キロ
先程まで無風だったのが、なぜか向かい風あせる

ころほどの猛暑のサイクリング
無事に150キロを完走しましたよ~音譜