春ですね・・・ | メタボくんのブログ

メタボくんのブログ

きっかけは、ダイエット(^。^;)

時間が有れば、ロードバイクに乗っています。

3月22日(土)はれ晴れ


三連休ですね音譜

昨日は、あまりの強風で自宅待機あせる

いろいろ企画は上がったが参加できず・・・あせる


本日の天気予報、次第に風は止み暖かくなるでしょう音譜

じゃー出撃とのことで佐倉方面へ・・・



春ですね~音譜



いい天気、風は西風(追い風)音譜


1395475264070.jpg


久しぶり・・・



まだ工事中




それで、到着したのは「佐倉市観光協会」


アニメ『弱虫ペダル』と佐倉市とのコラボ!



「坂道くん」


佐倉順天堂記念館で待っていたのは「今泉くん」


スタンプは少し入った受付に

「あがってきてください・・・」

「ん・・・あがれません(シューズを脱ぎたくない)」

担当の女性、スタンプを持ってきてくれました・・・ニコニコ

ありがとうございましたパー



こんなお屋敷があちらこちらに・・・



旧堀田邸では「鳴子くん」



スタンプも3つ



「田所」は佐倉市立美術館に



佐倉市には、こんな美術館もあるんだね


旧武家屋敷


こちらは「巻島」





佐倉城跡公園



最後は、「国立歴史民俗博物館」

自転車を乗り入れたらガードマンに怒られるのでご注意叫び



ここには、「金城」



六ヵ所すべてのスタンプを押し終えたところで、

再度、「佐倉市観光協会」へ



こんな物をいただきました・・・ニコニコ


そしたら、受付の女性から「もう一度チャレンジしませんか?」

えっ???

「16時まで大丈夫だから・・・」

今日は・・・ガーン




総北高校のチームジャージもおいてありましたよ(笑)


親子連れ、ローディー、おじさん、ギャル、カップルと

いろんな方たちがチャレンジしていました・・・ニコニコ

でも、ママちゃりではちょっとハードかもねあせる


こんなイベントでもないと佐倉市内を散策することもなく、

楽しかったかも・・・


さーのんびりと帰りますかと、走り出したが風はまったく止む気配はなし・・・あせる

真正面から向かい風

でも、今日は少し元気

これもトレーニングとちょっとがんばって踏んで帰りましたアップ


日も長くなったし、自転車が楽しい季節に・・・グッド!


■本日の走行距離

距離: 113.29 km
タイム: 5:27:19
平均スピード: 20.8 km/h
高度上昇値: 469 m
カロリー: 1,995 C
平均気温: 13.7 °C