川越ポタ | メタボくんのブログ

メタボくんのブログ

きっかけは、ダイエット(^。^;)

時間が有れば、ロードバイクに乗っています。

1月13日(月)晴れ/突風


川越ポタに行ってきました


メンバーは、ウッシーとイッシー、私の3名


三連休、どこかへ行きますかーとのことで川越に・・・

通過することや、仕事で来ることは数々あっても、散策するのは初めて


荒川CR恒例の河川工事が各所で実施している

今回のルートは、工事区間を避けるため、

平井大橋から左岸を進む、新荒川大橋で右岸に渡り北上

上江橋から入間川に入る予定でしたが・・・



昨日の予報でも、天気はいいが強烈な寒気とともに北風が・・・

予報通りの強烈な北風が吹いていますあせる

荒川に入るや、強烈な風の洗礼を受ける

20キロを出すのがいっぱいいっぱい・・・あせる


結果としては、入間川経由を残念

16号経由でワープすることに・・・あせる



お昼前には到着・・・


菓子屋横丁で、たい焼き、お饅頭をいただきました音譜


時の鐘



ランチは近くの「武蔵野うどん 真打


ダブルつけ汁 「肉汁」「ゴマ汁」


写真


なかなかコシがあって美味しかったです音譜



お腹も満たしたところで帰路に・・・

帰りはお約束の追い風

今回は裏切ることなく、快適な追い風に乗って帰宅させていただきましたニコニコ


三連休も250キロ以上走ることができ、今年も順調に走りますよ~


■走行記録

距離: 128.07 km
タイム: 6:14:54
平均ペース: 2:56 min/km
平均スピード: 20.5 km/h   ← どれだけ強烈な向かい風であったか・・・あせる
高度上昇値: 443 m
カロリー: 1,809 C
平均気温: 6.5 °C