男祭りポタ??? | メタボくんのブログ

メタボくんのブログ

きっかけは、ダイエット(^。^;)

時間が有れば、ロードバイクに乗っています。

4月30日(月) はれ晴れ


今回はしろさん企画、男祭りこと男だけのポタあせる

それは無い、このメンバーでポタ、しかもこのコース汗

みなさんは、何も問題なし、しかし、私にはかなり無茶なコース

しかし、この辺りを一度走りたく計画していたため、前日の就寝前まで悩んだ末

参加することに

※ちょっと大げさだが、実際に参加して実感した(170キロで獲得標高が2,005 m


7時に彩湖集合車


しろさん、とまるさんが既に

あとは、秋ヶ瀬公園駐車場

ずみパパ、マルさん、ジミーちゃん、とまぬさん


しまおさんはバッテリーが上がったとかで、越生駅へ


6人でさっそく出発・・・自転車


RINFINITOでは経験がないローテをしながら走行することに

しかし、皆さん元気すぎで暴走・・・

まー通常単独で走る人たちには難しいかも・・・


途中、マルさんのチューブラーがパンクしたりしながら荒川CR走行


その後は、私は未開の地あせる


途中で、いつもながらタイミング良く合流してきたさくさんニコニコ


走行している中、物見山の坂が・・・

しろさん曰くただの坂・・・あせる

それはそうだが・・・あせる

私は終始弱音を吐きながら、更にぼやきながら、まーこんなこと言いながら進むしかないんだがあせる


さくさんも、病み上がりなため、すべては登らず、途中で降りるとの話もあり、

それならそこまでは頑張るかー


越生駅到着、しまおさん、PIROSHIさん


さー、改めて出発自転車


この後は、正直どこをどのように走ったかは、GAMINのログのみが把握している

詳細は、皆さんのブログを参照あれ(しろさんずみパパさんしまおさん


最初の登る坂は、以前にRINFINITOのお披露目ポタ企画で初参加したコースを逆送

あの時も、かなりのダウンヒルでしたが、それを逆走とは・・・あせる


正直、何も考えずに淡々と回すのみ・・・


しかし、途中に眺めのよい景色が・・・カメラ


メタボくんのブログ

その後も、いくつもの峠(しまおさん のブログ参照)を上り下りする

後で、計画のルートラボを見たところ、このギザギザが峠の数なのか・・・あせる


何が何だかわからないまま走行することに…


刈場坂峠に到着アップ


メタボくんのブログ

メタボくんのブログ

メタボくんのブログ

まだ、この辺りには桜も残っている

なかなか癒されますなー音譜


このあとは、白石峠

わざわざ、白石峠を上がるために今来た分を下山

んー意味がわからん汗

二手に分かれることで健闘したが、時間の都合もあり全員でスルーすることに


後は少し下り、定峰峠に、そこに、「鬼うどん

予定外だが旨そうなので決定



メタボくんのブログ

メニューを見ながら品定めしていたところ、店員のおばさん

温かいのは?冷たいのは?と、数を聞くだけ・・・

分らん内にお決まりの鬼うどんを食すことに・・・


しかし、あっさりした見た目に反し、なかなか旨しニコニコ


メタボくんのブログ


さー、最後は「彩の国ふれあい牧場」ソフトクリーム


定峰峠を気持ちよくダウンヒル・・・


しかし、その先に待っていた激坂・・・汗


メタボくんのブログ

メタボくんのブログ

メタボくんのブログ

メタボくんのブログ

ここのソフトクリーム確かに旨かった


皆さんのブログでも書かれているが、「YUUさんのブログ 」で刺激されコースを決めた?

か、どうなのかはわからんが、もーいくら旨いソフトクリームが待っていても、

二度と自転車で登ることは無いと思うダウン


後は下るのみ、気持ちよくダウンヒルを楽しみながら・・・ニコニコ


後は最後の物見山

それまでも丘越えなどがあり、しかし、あまりに激坂を登りすぎ惰性

慢性化している現状もあり、最後の物見山も登り切り、しかし彩湖までまだ数十キロ


しろさん、ジミーちゃん、ずみパパさんにも引いてもらいながらの無事帰還ニコニコ


こんなにキツイコースを、単独で走行することは無い

いい経験が出来ましたよニコニコ

みなさん、かなりお待たせしましたが、楽しかったですよ~パー


お疲れ様でした


---------------走行記録----------------

距離: 170.11 km
タイム: 7:38:02
平均スピード: 22.3 km/h
高度上昇値: 2,005 m
カロリー: 4,183 C
平均気温: 19.3 °C


タイム: 7:38:02
移動時間: 7:36:32
Elapsed Time: 11:00:58
平均スピード: 22.3 km/h
Avg Moving Speed: 22.4 km/h
最高速: 64.4 km/h


高度上昇値: 2,005 m
高度ロス: 1,998 m
MinElevation: -4 m
MaxElevation: 845 m


平均心拍: 133 bpm
最高心拍: 162 bpm


平均バイクケイデンス: 67 rpm
最高バイクケイデンス: 238 rpm