エレキ盗難 | HATA工房 ラボラトリー

エレキ盗難

エレキ盗難…悲しい事に流行っています…


特にドアノブのネジ外せばすぐに取れてしまう為、モータガイドの高出力モデルはターゲットになっています。


今回はこんな心無い盗人に大事なエレキを盗られないようにするアイテムです!


買い物ついでに「HEARTS MARINE」さんに寄って、GETしちゃいました!


HATA工房 ラボラトリー

エレキマウントのドアノブ部分のパーツです!


HATA工房 ラボラトリー

なんとカギが付いているんです!カギを掛けると、ノブが空回りしてネジが回らなくなります。


HATA工房 ラボラトリー

大切なエレキ。 盗まれたら、たまったもんじゃない!


ちなみに、HATA工房のエレキは、マウント部分に数種類のネジが使われており、たぶん一般の人は外せないと思います。(自分で外すのもメンドクサイ)