虐げられし兄は、今日も元気です。

こんばんは。
長男の小学校は、明日も休校です。

朝双子を送り出したあと、長男にはいつもの母のルーティン(使ってみたかった!この言葉!)をみてもらいました。

おねがい「お母さん、僕が学校に行ってるとき、お仕事してるんだね!」

そうだろう、そうだろう、自分の牛乳温めてる間にリビングに掃除機かけて、ピーいうたら粉コーヒーと砂糖ぶっ込んであまーいカフェオレに。

ちょっと冷ます間に、洗濯機に限界超えてブツを突っ込みスイッチオン。

カフェオレに、長男のサンドイッチのために切り落としたパン耳を浸して食べて、朝ごはん終了。

そのあとZIP!をみて「あら物騒ね…」と言ってると、

プンプン「お母さん!お仕事は!?」

ええやん、休ませてや真顔真顔真顔



長男は、初めてのリモート授業を受けました。
支援級のリモートなので、こぢんまりと。

1週間くらい前に、私がギャーギャー言いながら足の踏み場もない長男の部屋を片付けたあとだったので、自室でリモート。
しっかしまぁ…声のでかいことでかいこと驚き驚き

わっはっは!とわざとらしい笑い声(多分You Tubeの影響)をあげたり、そんなことないですよぉ!と言ったり、急に部屋を出たと思ったら、「ただいまぁチュー」とか言いながら戻ったり…何やってんだかニヤニヤニヤニヤ

30分ほどでしたが、楽しんで授業が受けられたようです。
そのときに、明日は再開できそうです!と言われたみたいですが、残念ショー!笑い泣き


そして私は、食品トレーをまだ熱いラジエントヒーター(使用後もしばらく熱が残るの)の上に置いてしまい、無惨なことに…
引っ付いたよぉ…臭いよぉ…チーンチーンチーンチーン

しかし、意外とアッサリ剥がれました。
むしろパック効果か、きれいに…?全面やるか凝視


あかんね、あかん。

今日は天気が悪く、外でニススプレーをふりかけられなかったので、明日こそやりくりを完成させるそうでーす!

読んでいただき、ありがとうございました。