こんにちは
ご訪問、ありがとうございます!
フォロー、いいね、ありがたやありがたや!
上記三太郎を育てているはたっこの、笑いあり、怒りあり、涙なしのブログです
コメント返信は遅くなることがありますが、お察しください!!!

今朝は夫の出勤時間かいつもより40分も早く、寝ぼけ眼で冷凍にしていたお好み焼きを解凍、ご飯の上段に丸ままポンと入れた鬼嫁です
本日は長男がおでかけ放デイで、双子と私とでお留守番。
「いっしょに工作しよう!」「外でサッカーしよう!」等々できない我が家、休日のリアルな過ごし方を、鼻提灯作りながら記します。
まずは洗濯物。
昨晩も一度回しましたが、溢れ物と今朝のパジャマ等でまたもやいっぱいに。
物干しは2階のベランダにありますが、ベランダがめちゃ細いんです

あるだけでも有難いと思いつつ、干さねばなりません。
トランポリンを置いている部屋で、先にハンガーにかけておいてから、一気に物干しへ。
その間にも階下へ行きたい次男、階段で滑れるかなと毛布を持ち出す三男を止めてます。
いざ、寝室の掃き出し窓からベランダへ。

ね、狭い。
虎視眈々と外へ出る機会を狙う三男。
窓は閉められません。
なぜなら先日の懇談会のとき、三男が窓を閉めてスッと鍵までかけているのを見たから


閉め出されたら確実に開けてもらえません。
下は土なので、最悪飛び降りですが、外に出ても鍵がねえ!!ダメじゃん!!!

このあと三男も身を乗り出しましたとさ。ふぅ。
なんとか干し終わり、ちょっと、一休み…なーんて出来るわけなく
ハイハイだめね。
重い腰をあげて、町内のお散歩へ。
今日は朝からエアコンいらずのぽかぽか陽気。足取りも軽く…と言いますが、さすがに1人で双子とは、手が離せません。
三男はとにかく先に進みたいし、次男は組体操扇派のおとこ。同じペースでは進んでくれません。
しかしここで魔法の言葉「よーい、どん!」を発すると、2人とも走り始めます




約20分お散歩をして、帰宅後ジュースタイム。
色の付いた水レベルのカルピス希釈です


そのあとはドライブへ。
車でブインブインいわせてると、昼食作りもやる気ゼロです。
マクドナルド
さまのテイクアウト。
プチパンケーキのハッピーセット2つと、ナゲット15ピースを2つ。
ドライブスルーレーンに入ると、三男が大興奮です。注文を取ってくれてるお兄さんからも、後部座席でキャーイキャイ尻ジャンプしている三男が目に入ります。
しかしお兄さんはプロ、動じません。
受けとり窓口では、次男が真顔で連続拍手。
冷めない距離の我が家へ帰宅。
マクドナルド効果は素晴らしく、2人とも椅子に座って待ってます。
まぁすぐ離席するんですが、ここでも骨肉の争いが。好きなもの(プチパン)は全部ほしい三男
VS目の前の食べ物全部ほしい次男との争いです

昼食が終われば、すぐ2階行こうアピール。
トランポリンで跳んでます。中身出るぞ。
三男がとにかく自分だけで跳びたいので、10カウントさせながら、手を取って高く上げます。
跳び終わったらそのまま走って行って寝室の万年床へダイビング。その間もう1人が跳びエンドレス。
次男が抱っこしてアピールをしてきたので、抱っこしたまま跳んだら受けて、これまたエンドレス、おかーさんの膀胱は限界よ!
一通り遊び満足したら、お次は三男のYouTubeタイム。その日の気分にあわせて選びます。
見てる間、ホッとひと息…
私の両足は三男の椅子です。プルプルするわ。
まだ13時30分です。
どうしてこんなに1日が長いのか。
そして眠い。
このあとは午後のドライブ、帰宅後おやつタイムで、またテレビに頼りながら夕飯作りです。
その間にも手が伸びてくれば相手をし、長男に帰宅を待つことになるでしょう。
言葉を持たないうちの双子、やりたいことを口で伝えられず、こちらの受け取りが間違えていると怒ることも多くなってきました。
自己主張出てきたね!とは思うんですが、ひとり、ひとりでええわ



ダブルでやられてもほんと困りますからああああああ





あ、なんか次男のテンション上がってきた。
海沿いドライブいってきまーす
読んでいただき、ありがとうございました!


