◾︎何をお伝えしたいのか

昨日
友人でもあり
異業種の女性起業家でもある心知れたメンバーが集まっての女子会&勉強会

そこでの言葉がわたしの心に響いて
今も何かを響かせています

{71172F9C-EFA5-45BD-A501-30DA711644C5}



「ファミレスになりたいのか
それとも専門店なのか?」


わたしはファッション関係の
何か特別な資格があるわけではありません。



以前もブログでお話ししましたが
スタイリストとしてお店で働いた経験もありません。




ではなぜ私が今
ファッションカウンセラーとして
こうして仕事をしているのか

それは私が



ファッションの力を
誰よりも
身に染みて知っているから

{FD080057-6883-4F07-8514-5F83171A4D68}




幼い頃、親の期待を一身に背負い
「良い子」を演じ続けた息苦しさの中で

唯一選択権を与えられた
お洋服選び。



私であるコトを
言葉で伝えるという選択肢がなかった家庭で

唯一私であるコトを
「ファッション」
という方法で表現できました



学校も、将来の夢も
両親の希望に沿い叶えるコトに疲れたころ



夫と出会い、計画的に妊娠



家を飛び出し
やっと手にした自由

そして産まれた長男は
重い障がいを持っていました。


{0378BFDB-F427-4643-A84D-A651909CBD5B}



昼夜問わず泣き続ける、彼。


たった20mlのミルクを飲ますのに
1時間もかかって
それを結局吐いてしまう

お願い!飲んで!



そしてまた泣きながら
ミルクを作る日々を送っていた時も



何か変だ…

あちこち病院へ回るも

「様子を見ましょう」という言葉を信じ
一年たったあの日




「脳性麻痺です。
なんでもっと早く病院へ連れてこなかったんだ」

と言われた時も

一生彼が歩けないと言われた時も



街へで歩くたび
「かわいそうに」
と知らない人に声をかけられた時も



いつも私に力をくれていたのは
「ファッション」



かわいそうじゃない!
私はこんなにも幸せなんだ!



その頃の私のファッションは
まるで「鎧」でした。



私が私を守る鎧



でも時々、新しいお洋服を買って
身につけて、街へ出て
ふとウインドーにうつった私

笑ってたんです♪



みんなが車椅子の彼と
私を見ているのは



きっと彼が可愛いからだ
きっと私が素敵だからだ


動きやすいからパンツ
どうせすぐ汚れるし何でもいいわ

違う違う!

着たい服を着るんだ!
スカートも履くんだ!
私、もっと輝いて良いんや!



そう思った瞬間
私のファッションは
鎧ではなく
喜びになりました♪



『私らしくあれ』



もう一度ファッションの力を知ったあの日


心理学を学び
チャイルドマインダーとして
母親と子どもの心を学び

そして気がついたこと


私、ファッションの力で女性を笑顔にする!!!



昔から、友人からショッピング一緒に行って!
服選んで!



そう言われることが多かったんです。
そもそも
自分でもおしゃれには自信がありました^ ^




そして去年30名モニターからスタートした
同行ショッピング



現在まで約100名のメンタルカウンセリングと同行ショッピングを行い

そして改めて感じたことがあります。



私のファッションカウンセリングは、オンリーワンだ

{690F1E4D-2C48-40D0-9BBA-299FDC580577}


私にしか伝えられないことがある
私にしか見えないものがある
私だからご提案できるものがある


たくさん資格を取って
沢山の知識を持つのもいい。
いわばファミレス。
なんでもある。



かたや私は
資格はない。


でも「私」だ。


「私」という専門店だ。


心理学に基づいたカウンセリングで
あなたが心から笑える土台を作る。

そして
あなたの魅力を
ファッションでお伝えする
最高のコーディネートをご提案する。



シンプルだけどブレない



織恵さんに会いたい。
織恵に選んで欲しい。

そう言ってきてくださるクライアントや
リピーターさまを心から大切にする



そんなファッションカウンセラーとして
私は今もこれからも
「専門店」であり続けます^ ^




よろしければ一度会いに来てください♡
お待ちしています^ ^

{92E3AE74-BC47-4C5C-BC82-2EE70695DBB3}








【5月枠まで満席!】

あなたの魅力、伝わらなければもったいない!
【幸せスマイルファッションカウンセリング】

{BBB695F9-F39A-4532-BBDF-AE298C2D4147}

4月末newメニュー配信決定!

newメニュー優先通知ご登録者様へは
最優先で
メニューのお知らせ&
同行ショッピングご予約枠を
設けさせて頂きます♪

☆newメニューのお知らせをご希望される方は
下記お問い合わせフォームより
『newメニューお知らせ希望』とご記入の上
メッセージをお願いいたします。
⬇︎


☆ご連絡から24時間以内に返信がない場合は迷惑メールBOXをご確認ください。

{C7BFD21C-FB1C-4429-917B-B7BA9AFE6C64}


おしゃれに悩む女性起業家の為の
ファッションカウンセラー
畠山織恵~orie hatakeyama~