昔々
いただいたイチゴの苗さん
露地栽培で育てはる方から
あんま甘ないけど
メチャ増える強い子やから
覚悟しとき‼️言われて…
うちの畑にきたばっかり
からの
ダウン
もさもさですわ‼️

そんでな
この季節
いよいよイチゴちゃんの実
なり始めました

初収穫

おひさまの下やと
赤がキレイ‼️

冷凍して保存しました

お友達に教えてもろた

イチゴちゃんの冷凍保存

  1. ヘタをとる
  2. キレイに洗う
  3. キッチンペーパーとかで水気をしっかりとる
  4. 砂糖をパラパラまぶす(甘味の減少を補う役割)
  5. 冷凍保存する


このイチゴちゃんは
何回か収穫して
都度冷凍保存

来る
氣の合うお仲間との
試験研究会で
イチゴジャム作ります

ちぃと味見しましたけど
自然に甘酸っぱぃ…
まぁ
酸っぱい勝っとる(笑)
。゜。゜。 ~(´▽`)ノ゜* 。

あなた方との

樂しい暮らしが始まります

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。
お野菜&果物は
ホタテパウダーで洗って安心

 

重曹にハマッてます

髪も身体も歯も…全身

わたし愛用

アルミニウムフリーで安心


 

まずはお試し

リーズナブルなこちらがオススメ 

重曹&クエン酸お試しセットも

良かったです‼️

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。 

おかぼ推薦

💕猫族さまの健やかライフのために💕

オーガニック&グレインフリー 

犬族さまも オーガニックフードを

お肌ケア抜群です