夏はスイカさん

自力で
スイカ栽培がやりたい
:
畑人になりたい思た理由の
ひとつ
大きなひとつ

昨年は
早生も晩生も
ぎょうさん成りました

大玉さんは1株に4~6個くらい
大小あわせて
200個くらい収穫しました
収穫出来るようなると
小玉さんを
畑で毎日1個
水分補給で食べます

これが夏の畑活の
イッチャンの樂しみです

そんでもなぁ
出来ん年は出来ん(涙)


ほんで今年は

👆️里芋畑からスイカ畑へ
ずずずぃーっと
里芋さんだったウネに
早生のスイカさん植えました
苗さんは
カボチャさんの接ぎ木

接ぎ木は
ここんとこずーっと
苗屋さんで購入


そんで

晩生の子たちは

種から育苗します

晩生の子たちは

旧盆に収穫予定で準備します


スイカさんは

育てるの簡単やない思います

(わたし目線↑)

氣候 氣温もそやし

種から育てる子は連作障害あるし

やっとおおきなったら

ホッとするん束の間

鳥さんその他の生き物さんに

食べられんよう防御する

:

また

そんなシーズン到来や(笑)

今年もな
美味しいスイカ
ぎょうさん
出来ました
出来ました 出来ました

ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます

感謝します
感謝します 感謝します

先に
出来ました宣言しとこ

。゜。゜。 ~(´▽`)ノ゜* 。

あなた方との

樂しい暮らしを始めます

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

お砂糖は
喜界島の粗糖
💕猫族さまの健やかライフのために💕
オーガニック&グレインフリー 
ワンダフルデーがお買い得

  

 

ワンダフルデーがお買い得  

 犬族さまも オーガニックフードを

お肌ケア抜群です