桜さんが
なかなか咲かんで
どしたかなぁ思てたら
:
一氣にドーンと咲きました

畑人のこの季節は
種蒔き
育苗
続きます


お芋さん一通り
夏のお野菜さん一通り

その子その子で
支度が色々で

あと
直蒔きの野菜さんや
お芋さんたちは
何処に植えよか
悩みます

わたしはね(笑)

畑人名人は
もう閃きやな💫
スパンスパン決めて
チャッチャット植える

同じ場所でOKの子
小松菜
トウモロコシ
カボチャ
さつま芋
タマネギもOK
スイカなんかは
接ぎ木の苗はOK

あとはだいたい
同じ場所があかん子やなぁ

連作障害とか
生理障害があって

人の欲で作ると
不自然なことが起きます

そんでも
たくさん美味しい子が
なって欲しいから
飽くなき挑戦は続きます‼️

。゜。゜。 ~(´▽`)ノ゜* 。

あなた方との

樂しい暮らしが始まります

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。
わたしはコレ 海苔の農薬不使用
無酸処理海苔オススメです 

 

 果物お野菜はコレで洗います

ホタテパウダー 

 

 。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。 

おかぼ推薦

💕猫族さまの健やかライフのために💕

オーガニック&グレインフリー

  

 犬族さまも オーガニックフードを

お肌ケア抜群です