今朝
畑人名人
畑に来んかった…

きのう 
ちょっとコケたんですわ
畑人名人

お昼過ぎまで
何でんなくてね
夕方から  ちと足痛いて

ことし 90歳なるしなぁ…

お見舞い行こ てことで
料理うまないけど わたし
白菜スープ作って
行きました💕


今日の白菜スープ
  1. ヨトウ虫さんが食べた白菜
  2. ブイヨン
  3. 砂糖(オリゴ糖にしました)
  4. 鶏挽肉だんご(鶏挽肉・畑の長ネギ・畑の生姜)
白菜はちぎって鍋にIN➡️2.と3.入れて煮る
わたしは水入れないで煮るんで弱火からスタート
10分くらい煮ます(白菜から水が出てきます)
お水はお好みで入れましょ‼️  

  5.を混ぜて挽肉団子にしました
コレ入れんでもえぇですなぁ 今日は材料あるんで入れます白菜と別々に茹でましたが一緒でもお好みでえぇ思います 

①と②あわせて10分くらい中火➡️オリゴ糖いれて5分くらい弱火で味見て塩で調整し終了

トロミをつけたいとき
ブールマニエの作り方を友達に教えてもろたので  
今回はちょっと 作って入れてみました‼️
小麦粉とバターがあればこちらを入れるのオススメです 
材料…小麦粉20g バター20g 泡立て器
1.ボールにバターをとかす
2.小麦粉をバターと少しずつ混ぜる
3.しっかり混ぜたらスープをお玉1~2杯入れる
4. 3.を良く混ぜて溶かす

ブールマニエを入れるときは
のあとにブールマニエを入れて中弱火にして スープとしっかり混ぜてあわせます
完成です⬇️
豆乳があったので 火をとめてから
豆乳を投入してみました 艸

紹介しながらも
氣まぐれに 
レシピ通り作らない 
スンマセンなぁ(´^ω^)

お昼まえ
畑人名人のおうち行きました

だいぶえぇでて
良かったわあ

白菜スープ旨い言うて
たぁんと食べてくれました

なんや~
病院 行かんの❓️聞いたら

病院の診察券 失くした
そやから行かん て
無いから 
行かんでえぇいうこっちゃ💫

流石やなぁ
惚れ惚れするわ
このじいさん✨
。゜。゜。 ~(´▽`)ノ゜* 。

あなた方との
樂しい暮らしを整えています
。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。
本日使用した調味料

有機ブイヨン固形タイプ 

有機ブイヨン顆粒タイプ

※使いやすさは断然コチラ⬇️ 

ツナ缶で作っても美味しい💕

化学調味料不使用・国内自社工場製造品 

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。 

おかぼ推薦

💕猫族さまの健やかライフのために💕

世界の猫族さまに愛されているフード

アカナ  キャットフード

お試しセット  

オリジンキャットフード

お試しバラエティーセット 

電磁波カット 安心ホットマット