【#緊張しないコツ】四月は始まりの多い季節です | はたけワークのあれやこれや

はたけワークのあれやこれや

『はたけベーカリー』、及び『はたけワーク』の色々な裏話や面白かった話やパン屋あるあるなど!?色々な事を更新するブログです

更新は火曜日~土曜日(金曜日は除く)にしていく予定です(※執筆者のシフト次第となるので時々二日から三日更新されない場合がございます)

春は色々なものが始まる季節ですね!

『これもしたい』『あ、あれもしたいな』と期待に胸を弾ませる方がこの時期はきっと多いはず。はたけベーカリーでもやりたい事を続々していてキッチンは色々な物が置いてあります(笑)

でもいざ始まると萎縮しちゃっていつの間にかできなくなってたりする事が多くもなります…。(執筆者はそのタイプでした。)

 

ですが当時、ちょっとした事で一瞬だけ緊張が解けた事があるんですよ!

それは…

 

     ずばり、人を気にしない事!

 

結局人が怖くて萎縮する方ってかなり多いと思うんですよ。人の目って嫌でも気になりますし。

せっかくやれる環境で声を上げたのにそれが気に食わない声上げ損ないの人が『迷惑だよね~』『なんで今やるんだろうね~』と周りの人に共感求めて本人に聞こえるように話す事もあります。めっちゃタチ悪いですぶっちゃけ。

でも、やろうって決めれた貴方は凄い!やりたいなって思えただけ凄いんです!なのでぜひ自分を褒めてあげてください。失敗は成功の母です。失敗しない人間いません。恥ずかしいって思っても、それも込みでとにかく自分を褒めてあげてください!

メンタル的にもとっても良いし自分のモチベーションも上がるし一石二鳥ですよ!