古民家のご紹介!1階【nico ENNICHI cafe】 | 里山をおいしく料理しよう!「はたけっとまーけっと」

古民家のご紹介!1階【nico ENNICHI cafe】

去年に引き続き、1階は都内在住の女の子たちが今年は、

nico ENNICHI cafe】として企画運営をしてくれることになりました!


はたけっとまーけっとのブログ

内容は

縁日カフェで、土間でヨーヨーすくい、スーパーボールすくい、人形すくい、昔のおもちゃくじをやります。あと、水鉄砲販売して、水鉄砲大会を外でやるそうです!

カフェメンバーが鬼と化して、当てて倒すゲーム的な!!


あと、大きいシャボン玉を作るシャボン玉教室も予定しているそうです!


はたけっとまーけっとのブログ

カフェでは、梅ジュースやミントティーをはじめ、コーヒーや紅茶を、甘味は、雑穀せんべいとかき氷、梅ジュレなどが登場予定です。


あと、だるまチームでは、写真展示の他に、絵本だるまちゃんシリーズの読み聞かせをやるそうです!


はたけっとまーけっとのブログ

また次回、2階3階の紹介をしまーす!