アメーバ絵手紙サークル

4/28~5/7まで

アートチャレンジ(絵手紙展覧会2023)に参加していますニコニコ

 

 

 

最終日の今日、5月7日は、モクレンを描きました

今日、5/7の誕生花だそうですよ。

 

 

 

これを描くにあたり、検索して動画で描き方を載せている人がいて

それを見て描いたけど、難しかった

動画早いんだもん。それに右手に隠れて右側が見えないもやもや

 

 

今回は、2枚目も笑

絵手紙1枚目は、「アートチャレンジまたね」

2枚目は、「モクレンからの言葉」

 

 

 

 

モクレンってさ、

独身時代に勤めてた、児童養護施設の玄関前庭に咲いてた

いつも誰かが、落ちる花びらの掃除をしていたのが 思い出される

そして、結婚したらご近所の内科クリニックの庭にモクレンがあった

今は、医者が変わって、庭のモクレンもなくなったけれど

やはり1番の思い出はあの養護施設の前庭だな(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今年も楽しい10日間でしたニコニコ

参加させて頂きありがとうございました。

他の人の絵手紙も見られてコメントでも色々と教えていただきました

ありがとう。ありがとう。

知らない事を教えてもらうって楽しいです。