この前 天婦羅した時の残りの、サツマイモを使って 大学芋を♪

回転寿司を食べに行くと お寿司に混ざって 回ってますよね。
ナゼか 取ってしまう私(o^-^o)えっへへ
いやぁ~ ちょこっと食べたい時って あるよね(o^-^o)えっへへ




イメージ 1

この作り方は 働いていた時の 私のお母さんぐらいの年齢の人に教わったレシピ
めちゃくちゃ 簡単です

作り方


お鍋に 食べやすい大きさに切ったサツマイモを入れて
その半分の高さぐらいに サラダ油を入れます。それと 同量ぐらいで 蜂蜜を 放り込んで

ぐつぐつ煮るだけ

ね(*^O^*) 簡単でしょ~??

ただ お鍋に こてこてに 蜂蜜が まるで飴みたいになって 残り 洗いにくいのが、嫌かも・・。


これは 昨日作ったんだけど
蜂蜜が 家になかったので メープルシロップで 私は 作りました