生クリームの賞味期限が 23日までです。

なので 昨日は 久しぶりにチーズケーキを作りました!

クリームチーズが 120gしかなかったんだけど

他の材料は レシピどおりで 美味しーーく出来上がりました

イメージ 1

柚子ママレードを 上に乗せています

夜ご飯に 2切れずつ 戴きました

味は もち(^-^)vブィ! 好評 ♪♪♪

まだ 生クリーム 残っています。

今 考えているのは これで シュークリームをお初で作ろうかな~って 

プリンケーキのレシピを 見たり

レシピを 見ると またまた なんでもすぐに出来る気分になっちゃってます(^ー^)にやっ!

そのレシピを 昨日検索してた時 知ったんだけど

オーブン内で ケーキが膨らんで オーブンドアを開けるとしぼんでしまうでしょ?

だから しばらく…30分ぐらい 

ドアを開けないで そのままにしとくと 膨らんだままなんだって!

焦げそうな時は アルミホイルをかぶせて 

今度 してみようと もち思いました!

それを 考えた人 凄いな~~