イメージ 1

昨日は 紅茶のプリンを作りました~~

すごく満足のいく出来だったのに

旦那さんと子供 なんて言ったと思います??

もっと固いプリンが食べたかった~~って。。。

今は こういうなめらかプリンみたいなやわらかいのが 主流なんだよ!(○`ε´○)ぶぅ~

固いのが 食べたけりゃあ 安~いプリンを食べればいいじゃん!

本当にもう!!!!!

材料&作り方は・・
卵黄 1個
牛乳 120ml
砂糖 大さじ3
小量のお湯に浸した紅茶

卵黄と砂糖はよく混ぜる。
牛乳はお鍋で少し温める。この温めた牛乳に 小量の紅茶と 卵黄&砂糖を入れ混ぜる
こしきで 容器に入れ蒸し器に~
この量で 大体 3個ぐらい作れます。
ちょっと食べたい時にいい量ですね(o^-^o)えっへへ



ところで 皆さん あの昔ながらの固いプリンの作り方知ってます??
やっぱり ゼラチンを 入れるのかな?