イメージ 1
スフレを ひつこく湯せんで作ってみました!

途中 何気なくオーブンを見たらすごく膨らんでて 

感激したんだけど 

その後 見たら しぼんでました(;>ω<)/ひぃ~ 

さっき あんなに膨らんでたのに~と いう感じ。

美味しそうな焼き色してるのに 出来てるのは 上だけ。

下の方は 少し生っぽいような…

スフレは もう作らないかも…。

さようなら。スフレヾ(´ー`)ノばばーぃ みたいな感じです。

湯せんって 意外と難しいと 何度か作ってみて思いました。

ところで 湯せんのお湯を張るのは どれにいれますか?

(もう しないけど聞いてみるだけですが…)私は 四角いオーブンの皿にいつもお湯を張ってたの

だから お湯の量が 少ないのかなぁ?

レシピ本には 1cmぐらいって書いてるけど 四角い皿でも 1cmはありそうなんだけどな。

でも パッドに入れてるのをレシピで見た事あるんだよね。

でも もうスフレは お終い! 我が家のオーブンでは作れないのかもしれませんね