朝 新聞広告を見てたら ホットケーキミックス 800gが128円!

安い! これは 買いに行かなければ!

スーパーに着いて 品物を見たんですけど 600g128円  えっ?

近くにあった 広告を見るとやっぱり 800g

変だよ。これ…

私と同じようにミックス粉を持った若い(自分より若そうな)女の子が 店の人と喋ってる…!

私も 諦めて帰ろうかな。とも思ったんだけど

言いましたよ! 言わないと気がすまない!

もうこの年だもの!怖いものなんか ありゃしない!(えっ? …そんな事もないけど)

『これ 広告の品物と違うんですけど…』

「広告が 間違ってるみたいです」

(○`ε´○) 全店共通の広告が間違う?そっちの発注ミスじゃないの?と、思い
『800g128円と 広告に出てたから来たんです。600gなら全然安くないですよ! 』

「でも 800gのミックス粉なんて ないから…」

『ありますよ!』と他のミックス粉を見せちゃいました

店の人 そのミックス粉を128円に 価格変更してました。
内心 自分が怖い、年をとると(誰が…汗)言いたいことも 言っちゃうとか思ったんだけど
私も ついこの前まで スーパーで働いてたから わかるんだけど 
表示ミスって 1番してはいけない事。って 何度も注意されました。
広告が 間違ってるなら
600gの商品に”お詫び”を 貼って欲しかったですね…。
だいち
朝、売り場担当の人がチェックしてないの? 


皆さんは こういう場合どうしますか?
黙って 帰りますか?