畑家のバリ旅行記!!その② | 放牧★畑

放牧★畑

メイドの眼鏡屋さん、Candy Fruit Oputical・メイド畑小麦のブログ。

こんにちはたけーーー(*゚▽゚)ノ
今日も今日とて秋葉原へ♪
オプティカルに15時〜20時で出勤の畑です!!
現金つかみ取りキャンペーンも残り4日ですっ∑(゚Д゚)
皆様のご来店を、心よりお待ちしておりますm(_ _)m



さてさてっ♪
引き続き、年末年始のバリ旅行記のお話を…

↑寺院を訪問した後は
お腹が空いた!!ということで、ご飯を食べに行きました(*^o^*)
バリは、稲作がとても多く、都心から離れると
とても豊かな自然と棚田が沢山!!!でした!!!

↑大きなお肉(*^ω^*)いただきまーす♪

↑思わず写メを撮る妹ちゃん(笑)

↑食後のデザートアイスは、妹ちゃんと二人で半分こしましたっ(*゚▽゚)ノ


↑お腹がいっぱいになると、食後の運動に街中をお散歩です╰(*´︶`*)╯
買い物…たのすぃ〜〜〜ww

↑そうそう!!!
びっくりしたこと…
上の画像は、一般家庭内にあるお寺の入り口の写真です!!!!
バリの人々の宗教は『バリヒンドゥー』なのですが
どこの家庭にも、各家庭の北東の角には家寺や屋敷寺と呼ばれるお寺があるそう!!!
各家庭にひとつって凄いですよね(*^o^*)
日本でいうと、神棚とかと似たようなものなのかしら…???
家寺をバリの言葉で「サンガ(Sanggah)」と呼びますが、これは庶民階層の呼び方で高階層の人は「ムラジャン(Merajen)」と呼ぶそうです(*⁰▿⁰*)

色々な国の特色に触れる機会は、国内にいるととても少ないので、貴重な経験でした╰(*´︶`*)╯


そんなこんなで(*^o^*)
ショッピング街以外の住宅街でも
様々な刺激に触れられるお散歩に大満足の畑なのでしたっ♪



ではでは!!
本日はこの辺で☆
ばいみ〜〜〜(*゚▽゚)ノ