セールも開けたので、


朝散歩しました❣️


今日は久しぶり


荒川公園を一周❣️



土手沿いの桜は良い日影を


作ってくれます。


(今日は曇ってましたが😅)


休んでいる運転手さんも


いらっしゃいましたね。



公園東側の入り口に木が


いっぱい❣️薪の山❣️


「無料でお待ち下さい」って


なったら速攻頂きたいですね❣️



素敵な大木ですが


根がコンクリートで囲まれて


きつそうです。根が出てきて


いますね〜ショボーン



こちらは元気な銀杏❣️


根をしっかり張れると


木も倒れないそうです。

(是非藤井英二郎さんの本を

読んでもらいたいおねがい)


遊ぶ子供たちには


良い日陰になりますね。


遊具はもうちょっと🤏


ペンキを塗り直して


もらいたいですね、目立つだけにねー



結構コンクリートで囲まれている木は


割れて根が出てきている?のが


多いですね。



機関車の近くに


ベンチセットが二つ。。


もうちょっときれいにすれば


お弁当を広げてピクニック


したいですねウインク



グランドゴルフの方々が


荷物を置かれていた東屋も


椅子が壊れ気味……ガーン


誰か直してからないですかね〜。。



本当に惚れ惚れする立派な銀杏❣️


これを切っちゃうのは


もったいないですね〜。



野球グラウンドの⚾️端の方には


缶からゴミ🥫が多々捨ててあったり


なんか市の管理の人とか


いないんですかね〜。


慰霊塔の所も花壇は綺麗ですが


雑草がずっと生えているし。


今度ゴミ袋持参しようかと


思いましたワ😅



帰りに駅を通りましたが、


駅ピアノが端っこにロープを貼られて


あったけど、なんかさみしいダウン


駅ピアノってもっと駅の中の


異空間的な存在で、


そこで通りすがりの人が


さらっと弾いていって


カッコイイ❣️ってなる


イメージなんですが、


ここのはさみしい。


お隣のお花屋さんも


閉店しちゃったし。


発想は良いのだから


もうちょっと🤏


頑張れ❣️熊谷❣️