熊谷市荒川かわまちづくり計画ワークショップ






かわまちづくり支援制度


という事で国内あちこち


地域の「顔」、そして「誇り」と

なる水辺空間の形成を目指」して


河川敷を変えるているそうです。




熊谷でも、今サッカー場だったり、


ラグビー🏉場だったり、


芝生だったり、緑地だったり


広場だったり、BBQダメな大橋下


だったりwする川のそばの環境を


変えるそうです。


意見ある方は是非


ご参加下さいアップ






そうですね〜、


私だったら荒川に


"浄水機能付き"の浅い堰を作って


その川下を海水ならぬ"川水浴場"にして


遊び場を作って、川魚の釣り場も


作って、そうすれば河川敷は


パラソル⛱広げて「川の家」。


釣った魚は大橋下でBBQで


食べられる❣️


もっと樹木を🌿増やして


森ができればキャンプ🏕場も


できて一大遊び場にアップアップアップ


まあ、台風が来て大水出ても


キャンプ場やBBQ場なら


そんな日に使う人はいないので


対して被害はありませんウシシ


あとは浄水機能付きの堰。。。


ゼンケンさんあたりで


やってくれないかな〜はてなマーク


えっ?川は変えないって?


そいつは失礼しました〜😅😅😅