今日はまんまはお休みでしたが、


栃木の有機農家さんへ


仕入がてら援農へ。。



この日は市内ではマラソン大会が


行われてました〜。


その名もさつきマラソン❣️


さつきのきれいな季節ですね照れ

(写真はつつじかもですが😄)



で、肝心のお手伝いは


出荷用のお野菜の荷詰めと



いっぱい育っている苗の内、


モロヘイヤの苗の定植❣️



この↓小さい苗達を


農家さんが開けてくれた穴に


植えます。。


これがなかなか


カップみたいなのから


出すのが難しい😭



あまりの下手さに


カエルも🐸笑っていた⁉️



↓左のシートの内、右側の泥だらけが


ワタクシが植えたところデレデレ


左側の泥のこぼれてないのが


農家さんの植えられたところラブ


明らかに出来が違います😄笑



でも、無事なんとか終わりました爆笑



この後今夜雨が降れば☔️


地面の土に根がつきます。


アメアメフレフレ♫




結構、腰と足に響きました🦵


明日はまた筋肉痛ですね。。



今日植えたモロヘイヤは


来月にはもう出荷できる


そうです爆笑


まんまの店先にも並びますので


お楽しみにどうぞ音譜