髪を洗わないというヘアケア方法・前編 | 大分市美容室ブラコ/ヘアメイク はた圭介の美容師ブログ/デジタルパーマ・縮毛矯正

大分市美容室ブラコ/ヘアメイク はた圭介の美容師ブログ/デジタルパーマ・縮毛矯正

マスコミCM等のヘアメイクが専門、OBS大分放送にて各番組を担当。2017年にプライベートサロン「blaco.ブラコ」をオープン。デジタルパーマ・縮毛矯正を中心にヘッドスパ、コスメティック等トータルビューティーに取り組んでいます。

こんにちは♪ヘアメイク美容師のはた圭介です。

今年も残すとこ1週間ですね。
早い!とてつもなく時間の経過が早い!

夕べは、クリスマスイブ!

皆さん、楽しいクリスマスイブを過ごされましたか?


サロンも、年末営業ってことで
定休日返上で営業いたしております。








ところで、最近サロンワークやってて
よくお客様から聞かれるのが

「髪ってどうやったら、良くなるのかなぁ?」



「自分でやる手入れの仕方は?」


です。


このごろは、季節がら乾燥も気になりますしね。





えーーーと、はっきり言わせてもらうと


「良くなりません!」  正確には  「回復なんてしません!」


髪は、一度傷むとそのままです。




ですが、傷んだものは回復なんてしませんが

良くなったように見せることはできます。


つやつやに見せることもできます!


手触りよく感じさせることはできます!


あくまでも、そう見せたり感じさせたりするものです。髪は復元なんてしませんから。

ダメージホールにあんなことしたり

キューティクルにこんなことしたり

タンパク質補給やら

被膜処理やら

方法はいくらでもあります


でも


でも


大切なのは


ご自宅での、洗髪です!


シャンプーではございません


洗髪です!


そう!



すすぎです!


なぜか?


その理由は?


後編に続きます(笑)!