今日のメインは

お芋の苗植え!

 

 

畝は事前に作っていただいてたので(ありがとうございます!)マルチ張って植えるだけ

 


と思ってすぐ終わるやろ〜と高を括ってたら


 

全然終わらん😱


 

まず、今まで張ったことないマルチの長さ!

そして風!

手伝ってもらってなんとかできたけど

できるだけピタッとさせたいので

土を被せる。

その作業がまた時間かかる〜!

すでに両隣にマルチを張った畝があったので

土を取りすぎないよう…ってしてたら

足りん!!笑。

なので少し離れたところから持ってきたりで

ほんと全然終わらん。


 

で!なんとか終えて

やっと苗植え!!

 

 

植え方、これで合ってるの?

と今も不安ですが、笑

どうにか育ってくれることを願うー!


 



 

苗間がどんどん狭くなっていったよう。

 

 

手前5株が安納芋。

その他が紅はるか。


 

子どもたちが大好きなのでスクスク育ってくれー!

 

 

さて、お芋に時間を取られすぎて

今日もこの方できなかったー( ;  ; )

 

 

マクワウリ



 

 

もうあんどんが見えんくなってきた。笑

  

 

この前蒔いたきゅうりが芽を出した!🥒


 





 

わぁー♡


 

なす




  

大きくなったー!

挿木できそうー!

また次回…

 

 

ピーマン




 

大きくはなってるけどまだ全然成らん。


 

落花生


 

 

雑草との境がわからんーー!!!


 

かぼちゃ、




なんか葉が黄色くなってきた😱

急にどうした!?


 

今日の収穫




 

安定のいんげん笑。

トマトたくさん嬉しい♡

他にきゅうり3本←子どもにその場で食べられた。笑

あとズッキーニも1本取れた!


 

予想以上に時間かかってしまって全然夏野菜のお世話できんやったー。

また次回……