そして

元々、大根とモロッコいんげんを植えてたゾーンにきゅうりの直播きをしました。

 

 

大根は収穫したけど

モロッコさんは出来があまり良くなくて。

なので抜かせていただいた。

モロッコさん、今までありがとう!


 


 

 

もうさ、

草っ!!!!

って感じやん?


 

畝立て→マルチ張り→種まき

するつもりできたけど



そうやん、先に草刈りやん…

ということで

大幅に予定時間をすぎた。

 

 

頑張った!!!!


 

 

草がちょこちょこ残ってるのはしょうがない!もうこれがわたしの限界だから!!

正直、途中でやめて次回に…って考えたりもしたけど

せめてマルチまで張らないとまた草生えてきて努力パーやん?

でもマルチまで張るなら種まで植えた方がよくない?

ってなって

ほんと頑張った!!

 

 

これだけで相当疲れた私、農家さんを本当に尊敬する(機械はあれど畑の規模は相当なはず)



 

これを整えて

マルチを張って

無事タネを植えた。




 

マルチ抑えに、刈った草の存在がありがたく

さっきの自分に感謝!

(とうもろこしの葉もみえる。笑)


 

きゅうりさん、今回はうまぁく縦に誘導したい!

そしてたくさん収穫したい!

我が家での需要が激高なので!

よろしくお願いします!!