まずはスイカ!





ネットないの忘れてた😱
準備せなやん。
無理やりお手製ネットにくっつくようにしてみたけどどうだろうか…

 
マクワウリ




 
めっちゃ大きくなってるー!

 
この方の支柱のことも忘れてて
とりあえず今回もこのまま…
ごめん🙏
ネットで調べたら
家庭菜園のミニトマトとかで使うこういうのがいい


ってあったんだけど
でもかぼちゃやスイカと同じってことは
スイカさんと同じようにしてみるか?
2つあるからどっちもやってみるか??
考え中。

 
トマト




おっ!
赤いのがなってる!!





わぁーい!!
黄色もなってる!!





で、この方達、
畑に置いて帰っちゃったのよ…チーン
どこかの鳥さんの餌になったかしら…
初めてのトマト、食卓に並べたかった( ;  ; )
(2コやけど)

 
トマトさんの鳥よけネット、
こんなだったから笑




 
貼り直しました!




DAISOの2m×2mのネットがあって

それがちょうどよかったんだけど

売り切れてて

1mのやつを繋ぎ合わせてとりあえず感丸出し。笑


 

ズッキーニ






 

まだできそうね!

 

   

かぼちゃ





うむ、今日もなかなか茂っておる。


 

そしてかぼちゃが!できそうだ!すごい!!




 
オクラ

 
植え直しました!




(写真じゃなにも伝わらない) 

 


一つは芽を出してたからこの方がどうなるか見守る!


 

とうもろこし




 

おおっ!

倒れてる!!😱


 

近くでタヌキが出たり、近くの畑のとうもろこしはカラスにやられたりと

色々聞いたので

もう収穫するか!!

と。




(間にピーマンを挟んで。笑)


 

とうもろこし、1つの苗から1本しか取れないなんて、とうもろこしランドを作るにはとても広大な土地が必要なことにびっくりしたなぁ。

流通してるとうもろこしを生産してくださってる農家さん、ほんとすごい!!


 

ちなみに、折れてたとうもろこしは若干傷んでる部分があった。

他の3つはところどころ粒ができてないところも。

でも子どもたちから美味しいいただいたので満足♡

来年はもう少しとうもろこしランドにしたいなぁ。


 

なす





もうこの子ダメだぁ😭


うまく育ててあげられずごめんよ…

の気持ちで、隣のなすさんから挿し木しようと決めて

こちらのなすさん抜きました…。


 

でも隣のなすさん、そこまで大きくなってなかった。笑

のでまた次回!


 

ピーマン





落花生





共にそこまで変化なく。

(落花生の花はとっていいという情報を得たのでこれも次回!)


 

きゅうり








ちらほらみえる





4本収穫!

いえい!



いんげん







今回も安定の収穫!

最初にいんげん栽培するとたくさん取れていいよねぇ。


 

これはひまわり!




 

同じ場所に撒きすぎ

って言われたけど

ほっといていいのかな?

わからんからとりあえずこのまま。笑



まだ続く…