まずはスイカ!!




あんどんからはみ出ておる。


 

このままだといかん…!

すいかは場所がないので垂直栽培にしようと思って、調べたら

ネットを張ってそこに沿わせる

らしい。

 

 

しかし、ネットない…。

でも今日せないかん気がする…


 

というわけで

急遽、自作で作った!




麻紐で。

これでいいのか…??

はわからんけどとりあえず。笑


 

マクワウリ





モリモリ成長中!

これもネットいる系かな?

調べてないからとりあえず今日はこのまま…。


 

大根とモロッコいんげんのところ。





草ーー!!!!



大根はもう大きくならないだろうということで

(間引きとか中耕とか何もしなかった)

収穫!!





大きさわかりやすいように鎌と比較。


 

やっぱりちっさいなぁ。


 

で、モロッコインゲン





6苗育ててるのにこれだけしか収穫できない。

葉っぱも元気ないし。


 

これもマルチもせず、適当に撒いたからかなぁ?



この大根モロッコゾーンをもう一度耕して

追加きゅうり植えようかと思ってたけど

夜中雨降ってた?

葉っぱに水ついてたり水溜まりが残ってたりしてたからさぁ。

(野菜栽培するにあたり、天気はチェックすべしというのがまだできない)


  

なので今日植えるのはやめた!

次回に持ち越し。


  

とうもろこし



 

収穫タイミングが分からず、周りの方々もまだ収穫してないからこのまま。

調べなきゃ〜…

  


なすーー!!!!!!





左のなすさん、なんてこった😭😭😭


 

えぇー

もうだめかなぁ??悲しいなぁ……


 

ピーマン





草すごい。笑



ぬきました。




 

まだまだ小さいなぁ。



いんげん




 

今日も豊作!!!

エンドレスインゲン!!笑。





かぼちゃ




 






ちらほらいる♡



次に続く…!