わぁ…1週間ぶりになってしまったわ…😭


 

まずは

すいか





あんまりすくすくと言う感じではないような。

スイカは暑くならないと大きくならないらしいしこんなものか??どうなのか???


 

で!

スイカと思って育ててたやつが別のものだと判明!!笑。




 

確かに葉っぱの感じが全然違う(今更)

 

 

お友達に

これ、マクワウリじゃない?

と言われる。



マクワウリーー!!!???


 

人生で食べたことないやつだ。

調べたらメロンのようなかぼちゃのような?

デザートのような?

とやはりよくわからない。笑


 

育て方、調べないとー!!


 

大根




 

大根さん、これ以上大きくなりそうもないので次に抜こうかなぁと考えてます。



でここにもひとつきゅうり植えたい!

 

 

トマト







前回ネット足りん

って言ってそのまま…(チーン)

 

 

でもカラスよけは下の方が守られてたらいいらしいのでとりあえず下に下げてきました!

にしても足りんわ。


 

とうもろこし





こちらもそろそろカラス対策を

とのことで

テグスをぐるぐる。

しかしこれで合ってるのかはわからない!笑。



せっかくできたとうもろこし、食べられたら泣く…😭


 

いんげん





今回もわほわほ取れました!

しかし子どもがいんげん好きじゃないんだよなぁ。

肉巻きにしたらとアドバイスを貰ったのでその手を使うか。


 

落花生





けっこう大きくなった!

暑くなると更にぐんぐん大きくなるらしい!


 

なす

 




なんかあんまり元気ない…!?!?😭

今年の晴れ→雨→晴れの天気はなすには過酷らしいです。

頑張れ!!!


 

ピーマン






ピーマンは比較的収穫簡単らしいよ!

期待!!!



きゅうり





こちらもわほわほとれた!



嬉しい…


 

きゅうりは寿命短いらしいから

夏の間食べたければさっさと新たに植えた方がいいらしくて。

なので大根の後に植えるか検討中。

しかしネットがめんどうなのでちょっと嫌だ…笑。


 

ちなみにきゅうりさん






 

ちゃんとツルがネットに沿って上に伸びてるの左だけだよ…。

あとは地這いですよ。


 

かぼちゃ





つるが延々と伸びて隣に侵食しそうだったので向きを変えた!

やってもらったんだけど、経験者の方は素早い…

さっさかさっさかとやっちゃって

そんな乱暴(というわけではないけど早すぎてさ)でも大丈夫なのねぇと勉強になった!

 


オクラ





うーん

育ってないな。


撒き直しか。



あとズッキーニだけだけど

写真がこれ以上載せられないのでもうひと記事書きます〜