今週は色んな体験をしたんだぁ~・・・
7/3の金曜日は仕事が休みで、親父の畑で使う、腐葉土って(言うんですかね)を宝塚のクリーンセンターってとこで無料でもらいにいったんですが、自分の車(プレちゃん)の後ろの荷台(トランクルーム)一杯に積んで帰りましたわ。
写真は撮ったらアカンかもしれませんので撮ってないんですが。(自分がビビりなので・・・)![]()
自分は今まで、スコップを使う作業をこの歳になるまで、してこなかったので、改めて牧場の仕事とかはできんな・・・と思いました。ちょっとやってたら・・・ヒイヒイ言ってました・・・。![]()
自分も3年くらいしたら郵便局を定年になりますので、次はどのように仕事をしていこうかな・・・と考える時があります。
再雇用になるか・・・と言うか、再雇用で雇ってくれるのかも分かりませんし・・・(不良職員ですから)、別の仕事を探した方がいいのか・・・youtubeなんかで、色々皆さんが教えてくれたりしていますが、2年は再雇用で働いた方が得ですよ・・・とか、再雇用は止めた方が・・・とか、年金は繰り上げてもらう方がいいよ・・・とか、情報が多すぎるのも難しいですね・・・。![]()
帰りに両親がコーヒーでも飲んで帰ろうと言うので・・・
帰り道にあったパン屋さんで・・・
両親とパン屋で一緒にお茶したのもいい思い出になるでしょう。
その後は、親父の家庭菜園の畑に行って、腐葉土を置きに行きました。
最近は、天気が悪い日が多かったので、この日は雨も降らずに良かったですが、暑かったですね。
7/4(土)は愛馬1頭が出走。
小倉1R 障害3歳以上未勝利戦(芝・2860m)にシュエットアムールが出走。
⑨番の馬がシュエットアムールです。
もう、全然・・・付いていけてない。
もちろん最下位でした。
ファンド解散かと思うのですが・・・
この日はうちの部長と飲む事になってました。
上司から誘われる事が久しぶりで、ちょっと珍しい事で・・・
今の時代・・・上司も部下を誘いにくいですよね・・・ハラスメントとか言われそうですし。
しばらくして、知ったのですが、どうも自分と歳が同じらしいので、誘いやすそうと言う感じなんですかね。
この日は早番だったので、大阪の東商店街にある
このお店になりました。
部長にLINEでこの店の情報を送ってもらっていたんですが、イマイチ分からずに・・・5分ほど遅刻して店に入りました。
泉の広場の近くだったので、「まあ泉の広場まで行ったら何とかなるやろ」って思っていたのですが・・・
そこで2時間半ほど・・・飲んでいたんですが、やはり体力が続きませんでした・・・
前日の農作業とか、前日、殆ど寝てないので(自分は早番の時は緊張であまり寝られないんですね)酒が早くに回ってきまして・・・べろんべろんになってしまいました。(昔、大遅刻をやらかしてしまってからトラウマで・・・それからは早番は苦手で)
自宅にも何とか帰れました・・・
次の日に後輩に遅番に替わってもらってて良かったです。
7/5は愛馬2頭が出走。
福島10R 白河特別(3歳以上2勝クラス・芝1800m)にエヴァちゃん(ベストミーエヴァー)とノルマンディーオーナーズさんのスターズファンドの馬のワザモノが出走。
この2頭が激突と言う・・・あまりぶつかって欲しくなかったですね。
①番がワザモノで、⑤番がエヴァちゃんでした。
2頭とも、スタートはまずまず。
エヴァちゃんは前から2番手、ワザモノは差しに構えます。
エヴァちゃん、ちょっと久しぶりもあるのか・・・追い出しも身体が重そうで動きが悪そうだが・・・
何とか逃げ馬を交わして先頭に立ちました。
そして・・・エヴァちゃんは1着でゴールイン!![]()
![]()
![]()
![]()
ワザモノは2着でゴールイン!![]()
こうなると複雑ですね・・・
愛馬のワンツーは喜んでいいのか・・・どうなんでしょう。
この事象は初めてで・・・
ワザモノもエヴァちゃんがおらんかったら勝ってたわけですし・・・
まあ、とりあえず、エヴァちゃんが3勝クラスに上がりました。
喜んでいいですね。![]()
ちょっと早目の誕生日プレゼントありがとね。
エヴァちゃん・・・![]()
(エヴァちゃんとワザモノのツーショット・・・珍しいですね)
もうすぐ57歳になる私ですが・・・
そろそろ一口馬主生活も終活を考えています。
ククナの仔がキャロットクラブさんで募集されるようですので、この仔の値段次第で、今年の出資頭数を調整しようと思ってます。
ですので、今年は東サラさんの出資は先行募集は止めました。
シルクさんも今年は止めるかもしれません。
キャロットさんは今年のククナの仔で止めようかと思ってます。
値段が高いので、そろそろ止めようかと考えてました。
社長がかわったのもあるのか、去年は値段がグワッと上がった感がありますね。
10万円出さないと出資が厳しくなった気がします。
自分みたいな、あまりお金が無い人は・・・特に。
今後は年2頭くらいでやっていこうかと思ってます。
歳とるって大変ですね・・・考える事が多くて・・・いろいろ。![]()












