今週の愛馬の結果(8/17・18) | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

今週は愛馬4頭が出走。

 

 

8/17(土)は愛馬3頭が出走。

 

札幌2R 2歳未勝利戦・ダート1700mにロードスカイブルーが出走。

このレースからダート戦で変わり身があるか・・・。

 

スタートはまずまず。

中団でレースを進めます。

直線でたたき合いをしますが・・・

掲示板に載れず・・・6着。笑い泣き

頑張ってはいますが、まだまだパワー不足・・・。

 

札幌11R 札幌日刊スポーツ杯(3歳以上2勝クラス・芝2600m)にヴェルミセルが出走。

 

前走は熱中症の影響で最下位に沈んだヴェルちゃん。

今回は巻き返しを!おねがい

レジェンドに期待!ウインク

 

中団でレースを進めます。

この感じなら・・・と思われましたが、少し壁になっていて・・・抜け出せません。

どうにも悔しい・・・5着。笑い泣き

レジェンドとは相性が悪いのでしょうか・・・。

勝てそうで勝てないレースになってしまいます。

 

 

新潟12R 3歳以上1勝クラス・芝1800mにシアブリスが出走。

ここで勝って秋華賞の出走に可能性を賭けたいが・・・。

 

スタートはまずまず。

やや前目でレースを進めます。

ここから・・・

伸びない・・・まさかの15着。チーン

前走から馬体重が増えてないのが・・・どうにももどかしい・・・。

 

 

 

 

8/18(日)は愛馬1頭が出走。

 

3歳未勝利戦・芝2600mにアルレジャンが出走。

今回は2週間前の予定のレースを熱発で回避。

その影響が出なければいいが・・・。

スタートはまずまず。

しかし・・・

道中からズルズル後退・・・

 

最後は最下位の14着。チーン

かなり期待していた1頭なんですが・・・スピード不足が課題となった馬でしたね。

父がサトノダイヤモンドで自分としては大好きな馬だったので、何とか頑張って欲しかったんですが・・・引退となりました。ショボーン

 

 

この週で3頭の馬が引退となりました。

 

レッドエランドール

ラントリサント

アルレジャン

 

 

レッドエランドールは7歳ですし、仕方ないところですが・・・

ラントリサントはいつか勝ち上がると思っていて、結局は飼い食い悪く、身体が大きくならず、トレーニングもしっかりと積めなかった影響しました。

アルレジャンは身体の緩さが抜けずに素質を前面に出せないままの引退となりました。えーん

 

 

こうやってみると・・・

本当に見る目がまだ無いな・・・と。

 

ラントリサントは募集馬ツアーに行って改めて気に入ったので、最優先にした仔でした。

動画の動きも悪くなかったですしね。

ただ・・・ただ・・・食べてくれない。ショボーン

ノーザンファームしがらきの方も嘆いていました。

とにかく食べない・・・。

食べるのも、その馬の素質なんでしょうね。

人間でもアスリートは食べるのもトレーニングですしね。

食べれないと大きくなりません。

トレーニングで鍛えて・・・食べて・・・身体を大きくしていく。

それがこの仔は出来ませんでした。

その時点で競走馬としてはそこまでだったんでしょうね。

 

アルレジャンは・・・とにかく緩い・・・

ずっと、言われ続けて・・・

『緩い』

このキーワードをずっと言われる仔はダメなんだな・・・と。

サトノダイヤモンド産駒はこれからも追いかけて行きたいので、もう少し、吟味して出資していかないと・・・ですね。あせる

 

もう少しでキャロットさんの募集が始まります。

今年は何とか、×1最優先を上手く使わないと・・・。ニヤリ