今週の愛馬の結果(7/9・11・13・14)・・・自身とロードスパイラル障害戦初勝利! | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

今週は愛馬4頭が出走。

 

 

7/9(火)は愛馬1頭が出走。

 

門別10R ツキミソウ特別(ダート1200m)にノルマンディーオーナーズさんのスターズファンド馬のフルオブプレイズが出走。

⑥番の馬がフルオブプレイズです。

スタートはまずまず。

先行集団に取り付きます。

最後の直線で伸びずに・・・7着。チーン

何か決め手が無くて勝ちきれないですね・・・

 

 

7/11(木)は愛馬1頭が出走。

 

名古屋2R 名古屋モーニングフィーバー4C11(ダート1500m)にレインシュプリームが出走。

②番の馬がレインシュプリームです。

スタートはまずまず。

予定通り、前に行きます。

この辺りから仕掛けたいところですが・・・

逆に失速していきます・・・

最後はそのまま・・・7着。チーン

 

レース後の騎手のコメントも「理由がわからない」・・・。

そのレース後の5日後・・・

 

ユニオンさんの更新で・・・

 

レース後、多少右前のソエを気にしていますが、それ以外で脚元等に大きな異常はありません。なお、近走の結果を鑑みて関係者間で協議した結果、残念ながら中央復帰を断念することになりました。「今回は追い切りが良かったし、メンバーからも期待していたんですが…。多少ソエ気味だっだとはいえ、あそこまで止まってしまうとは。やっぱり気持ちの面が影響しているのでしょう。やる気がある時とない時の差があまりにも大きいですからね。能力からは名古屋なら楽に3つ勝っていておかしくないのですが。結果を出せず、申し訳ありませんでした」(師)

 

このレースの結果で中央復帰は断念する事になったようで・・・。

 

これで、ユニオンさんを退会するかどうか考えようと思います。

ネクちゃんが障害転向のようですが、夏の暑い時期はとても弱い仔なので、復帰には時間がかかりそうです・・・。

 

 

7/13(土)は愛馬1頭が出走。

 

小倉2R 3歳未勝利戦・芝1800mにフィオリトゥーラが久々の出走。

骨折明けの一戦・・・。

しかし、半年近くの休養をとった中で・・・マイナス16kg。

輸送減りなのを考えても・・・全く馬体が成長してないとは・・・。あせる

 

スタートは少し後手を踏みましたね。

それでも、1コーナーまでに先団に取り付きます。

向こう正面までは何とか普通に走ってましたが・・・

最後は力尽きて・・・まさかの12着。ガーン

復帰したのはいいが・・・これは心配。

しかも、この時期に馬体減・・・。

かなり厳しくなってきた・・・。

以後は北海道に輸送して、そちらで乗り込むとの事。

 

 

 

7/14(日)は愛馬1頭が出走。

 

小倉1R 3歳以上障害未勝利戦・2860mにロードスパイラルが出走。

障害転向して4戦目。

果たして・・・

5頭立てのレース。

完走すれば、掲示板は間違いない・・・。

ありがたい・・・。グラサン

スタートして最初は5頭立ての5番手でレースが進みます。

しばらくすると・・・

少し、ポジションを上げていきます。

後半戦になるとレースを引っ張っていきます。

後半戦になると、勝負所で1頭脱落して4頭で競い合います。

最後の障害をジャンプ!

あとは平地力の闘い!

そのまま振り切って~!爆  笑

1着でゴールイン!爆  笑お祝いベルクラッカー

とうとう、自身初めての障害戦での勝利!

まあ、いつかはと思ってましたが、先週の重賞初勝利の1週間後の障害戦初勝利でした。爆  笑

ロードスパイラルも未勝利戦を勝ち上がってから、ようやく2勝目になります。

 

3歳の時は4月のレースから1年間近く休養(?)で放置プレイ(?)されたスパイラルでしたが、この障害戦への挑戦は既定路線だったのですかね?

障害戦4戦目で勝ち上がって、時間もかかりましたが、2歳時のような活気が戻ってきたような気がします。

 

しかも、この日は自分の55歳の誕生日なので・・・本当に嬉しいプレゼントになりました。爆  笑お祝いベルクラッカー

先週のラディエンスと言い、馬主孝行な仔たちよ・・・本当にありがとう。グラサン

 

 

 

 

 

最近のニュースで関心があったことを・・・

なんと、先日のセレクトセールの高額馬のデルフィニアⅡ23が5億9000万円で落札。

自分が一口所有しているエヴァちゃん(ベストミーエヴァー)の下になるのよね。びっくり

エヴァちゃんは4000万円なのに、この仔は15倍くらいの価格になりましたね。あせる

(1月にノーザンファーム天栄で再会した時のエヴァちゃん)

 

この仔はシルクさんの先行募集ではあまり人気出ませんでしたけど、この仔に出会えて良かったです。ウインク

 

 

最近は騎手の色々なニュースが出てますね・・・。

藤田騎手、結婚おめでとうございます。ウインク

 

 

あと、キャロットさんの募集馬ツアーに今年も結局申し込みしました。

金欠なので行かないというのも考えましたが、ラディエンスが勝ってくれたので、そのお金で行こうと・・・。あせる

いつも、この平日の日が一番申し込みしやすいので、毎年この感じで決めてます。

このブログを読んでいただいてる方で29日に参加される方がおられましたら、どなたか一緒に回りませんか?

声をかけていただいたらありがたいです。あせる

 

 

誕生日にはケーキを嫁さんと食べて・・・

1人つけ麺・・・

 

好き勝手やってますが・・・

そのツケなのか・・・

 

入れ歯が1年もたたずに・・・真ん中で割れてしまいました・・・。

昨日に起こった事なんですが、その日の昼休憩で弁当を食べていて、「何か、入れ歯の真ん中でヒビが入ってる感じやな・・・」と違和感を感じたのですが・・・

その仕事が終わって、帰り道にマクドナルドに寄って・・・マックチキンを注文して食べてたら・・・

いきなり、口の中で何か弾けたような感覚に・・・

「入れ歯・・・とうとう割れたか・・・」

マックチキンが堅めで入れ歯の自分としては元々食べづらい一品ですが、この日はとても堅く感じていました。

普通のハンバーガーとかにしとけば良かったか・・・

まあ、なってしまったものは仕方がない・・・。

このブログを書いてる日は仕事は休みなのですが、午前中に歯科に電話を入れてみましたが予約が一杯のようで、明日にならないと診察は無理との事。

結局、明日に早番の仕事後に歯科に行く事にしました。

 

良い事もあって、悪い事も起こりましたね。あせる

 

来週に愛馬が勝てば愛馬の3週連続勝利になりますが・・・

果たしてどうなるやら・・・あせる