今週の愛馬の結果(6/22・23)…叔父さん安らかに・・・ | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

今週は愛馬3頭が出走しました。

 

 

22(土)は愛馬2頭が出走。

 

京都7R 3歳以上1勝クラス・ダート1800mにレッドリベルタが出走。

 

⑨番の馬がレッドリベルタです。

スタートはまずまず。

 

中団で待機策をとります。

最終コーナーでも後ろですが・・・

ここで、外目に出す田口騎手。

もう、斜行すれすれ・・・

 

ちょっと後ろすぎるし・・・もう、ちょっと勝ち負けは無理・・・

ですが、リベルタは最後まで驚異の末脚を炸裂させます!

外から一気の強襲で4着に!びっくり

次は小回りのコースのレースに出す予定だとも・・・

次はどんな驚異の走りを見せてくれるのか?ニヤリ

 

 

東京7R 3歳以上1勝クラス・ダート1600mにノルマンディーオーナーズさんのスターズファンド馬のダイヤモンドビーチが出走。

⑤番の馬がダイヤモンドビーチです。

 

スタートはまずまず。

先行集団で力を温存します。

それでも、やはり逃げて欲しいですが・・・

ここから末脚は出せない馬なので・・・

やはり、大きく失速はしないものの・・・8着。チーン

本来、逃げてこそ味が出る馬なので、次は距離を伸ばして前で勝負して欲しい・・・。

 

 

 

23(日)は愛馬1頭が出走。

 

 

東京7R 3歳以上・芝1800mにエヴァちゃん(ベストミーエヴァー)が出走。

秋のクラシックの秋華賞に出走して欲しいので、何とかここは勝ってゆとりのあるローテーションで進めて欲しい。

 

スタートは前走と同じくボコッと出てしまい・・・後方待機。

徐々にでも前に進めて欲しいが・・・

直線に入ると外差し馬場なのに・・・内に入れて勝負をかけるオシェア騎手。

前で楽にレースを進めた勝ち馬ははるか前を走り楽勝。

悔しい・・・2着笑い泣き

正直、ここで勝てなかったのは痛いです。

しかし、この仔はこんなところで止まるレベルの馬ではないはず。

次に勝ち上がって欲しい。ニヤリ

 

 

そして、この間の金曜日に母方の叔父さんが亡くなりました・・・。

この叔父さん・・・語り出したら1時間くらいでは収まらないくらいの破天荒な叔父さんですが、本当に自分にとっては心強い人で亡くなった時はつらかったです。

一時期、親とちょっとプチ喧嘩した時も、仲を取り持ってくれたり、感謝しかありません。

昨日、葬儀と言う感じではなく、遺体との最後の別れの儀式だけ行い、斎場にお見送りに・・・。

骨を骨壺に入れて、終了となりました。

 

残念なのは・・・

叔父さんと2ショットで写メでも撮っておけば良かったな・・・と。

実は2週間前に両親や叔父さんと飲み会をしたのですが、その時は何にも気になるところは無くて、まさか・・・その1週間後に亡くなるとは思ってなくて・・・人生、なにがあるかわかりませんね・・・。

悔いのないように生きなければ・・・