今週の愛馬の結果(2/20・24・25) | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

今週は愛馬5頭が出走。

 

 

2/20(火)は愛馬1頭が出走。

 

高知8R コショウノキ特別C3-1選抜馬(ダート1300m)にソニックライトが出走。

⑨番の馬がソニックライトです。

スタートはちょっと遅れ気味でしたが、何とか先団に取り付きます。

しかし、3コーナー辺りからズルズル下がっていき・・・まさかの最下位・・・。チーン

その後のロードさんのHPでファンド解散の報告がありました。

やはり、ダート戦は全く勝ち上がれなさそうな事が原因なんでしょうね。

エピファネイア産駒なので、地方転厩の時点で半分諦めてましたが、しょうがないですね。

在厩で芝のレースに格上挑戦した方がまだ何とか希望を持てたと思いますが、運が無かったのもありますし、ここまでなんでしょう・・・。えーん

2着が2回ありましたが、あそこで勝ち上がっていたら・・・と悔やまれます。

 

 

 

2/24(土)は愛馬1頭が出走。

 

阪神7R 4歳以上1勝クラス・芝1600mにロードスパイラルが出走。

プラス36kgで何か変化があればいいのですが・・・。

 

スタートはまずまず。

徐々に後方に下がっていきます。

このまま終わってしまうのか・・・と思われましたが、最後の意地を見せます。

ジリジリですが、追い上げて・・・

それでも12着と大敗・・・。チーン

ここまで10か月もほったらかしになっての出走で、清水調教師さんも匙を投げてる感じですし、近々転厩の話もあるかもしれませんね。

 

 

 

2/25(日)は愛馬3頭が出走。

 

中山1R 3歳未勝利戦・ダート1800mにイクリールが出走。

何とか前進を期待したいです・・・

 

スタートはまずまず。

中団よりやや前目でレースを進めます。

向こう正面では追い通しになってしまいます・・・

最後の直線も失速こそしませんが、キレる脚もない・・・8着でした。笑い泣き

馬体重も結構増えていましたし、少し太めだったのもあったんですかね・・・。

気性が子供なところもあるので、経験を積ませていくしかないですね。

 

 

小倉2R 3歳未勝利戦・芝1800mにチビちゃん(ラントリサント)が出走。

う~ん、馬体重が増えてない・・・。あせる

1月にノーザンファームしがらきさんに見学に行った時に「食が細いですから・・・」と言う不安点を聞いて、今回、少しでも増えていたらと期待していたのですが・・・

机くん・・・ホンマ頼むで・・・

 

スタートはまずまず。

このまま前で競馬を進めて欲しいのですが・・・

机くんが手綱を引いて、中団やや前目でレースを運びます。

最後の直線で追い上げれるか?おねがい

最後は余力が無くなってました・・・

掲示板を外す・・・6着。

やはり、前目でレースをして欲しかった。

ただ、馬体重も増えてないので、これでまた放牧でしょう。

レースセンスはあるだけに、勿体ない競馬になってしまいました。ショボーン

ただ、今回は馬場も重かったですし、遠征も堪えたのかもしれません。

距離も少し長かったのかもしれませんね。

次に期待です。ウインク

 

 

中山8R 4歳以上1勝クラス・ダート1200mにノルマンディーオーナーズさんのスターズファンド馬のダイヤモンドビーチが出走。

中央復帰初戦・・・前進あるか?

 

スタートはまずまず。

しかし、1200mのレースはテンが早くて追走するのが精いっぱいです。

後方まで下がってしまいます。

 

あぁ~ダメかぁ~・・・

って思ってましたが、直線で頑張って脚を伸ばしてきます。

最後は頑張って6着になりました。びっくり

 

今回、負けはしましたが、後ろからの競馬も出来たのは収穫でした。

ただ、1200mはこの仔にとっては忙しい。

やはり1400mが良さそうです。

次に期待です。ウインク

 

 

 

そして、この日は

ブロガーの先輩方とカネフラの祝勝会です。

この日を楽しみにしていました。

やはり、先輩方から色んなお話を聞いたりするのはとても楽しいですから・・・。

 

そして、14時に集合がかかっていたので、12時40分くらいに自宅を出発。

最寄りの駅からJR大阪まで向かいます。

しかし、尼崎を出た後、列車は緊急停止します。

何か、神戸線でトラブルがあったようです・・・。

自分は運転席の後ろで立っていたのですが、1人の乗客が運転席のドアをノックして事情を聴こうとしました。

運転手さんは列車の状況報告をしたりしないといけないのですが、こういった我慢が利かない客の応対までしないといけないのはしんどいですね。

客が運転手さんの説明を聴いて「どうしたらいいんですか?」と言っている。

運転手さんが悪い訳でもないのに、何で運転手さんを困らせるような事をわざわざ言うんだろうね?ムキー

捨て台詞とまでは言いませんが、客はその場を去っていきました。

もう少ししつこかったら自分もその客にキレてたかもしれません。

自分も仕事柄、客商売のところもあります。

運転手さんは色んなプレッシャーを持ちながら仕事をされてる訳で、『客が神様』と言う昔からの立場でモノを言うのはもうやめて欲しいですね。

日本人はいつからハラスメントを抑えられない人間が増えていってしまったんですかね?プンプン

 

まあ、色々あって、集合場所の店に着いたのが、ちょうど14時になっていました。

店は『屋台村』みたいな感じで、先輩方がどこにいるのか判らなかったのですが、声をかけていただいて合流出来ました。昼飲みの方も結構いらっしゃるんですね・・・。キョロキョロ

飲み放題で、日本酒が無かったのがちょっと残念でしたが、それでも4杯飲めたので、ちょうど元くらいかな・・・。

でも、この先輩方のお話を聞いてるだけで楽しいですし癒されます。

 

そして、時間は2時間制で時間も16時でしたので、先輩方に手を引かれるように梯子酒・・・。

2軒目の店に移動。

嫁さんには19時には自宅に帰るように言っていたので、18時にここを出れば間に合います。

梯子酒・・・久しぶりにやりますね・・・何時ぶりくらいかな・・・。グラサン

途中、先輩方の中の方の奥様が飲み会に参加されました。

綺麗な方でしたが、目の前に着席されたので、若干、緊張気味な自分・・・。あせる

美人さんは大好きなのですが、目の前だと緊張してしまうんですよね・・・。あせる(風俗系の店ならそんな事も無いですが・・・)

それでも、奥様からプレゼントをいただき・・・感謝!ニヤリ

18時くらいに先輩方が気を使っていただいたのもあり、2軒目も出る事に・・・。

それから、他の先輩方は3軒目も行かれたようで・・・

自分はそのビルの地下1階から地下鉄の駅の改札が見えて・・・

ここから乗ろうと思い・・・挨拶をしようかと思ったら・・・もう他の先輩方は上に上がってしまっていて、挨拶できずに帰る事になってしまいました・・・。あせる

こう言うところは人見知りの自分の欠点です・・・。ショボーン

LINEで簡単な挨拶だけして、自宅に向かいます。

最後は駅の近くのスーパーで嫁さんから買い物を仰せつかったので、買い物をして帰りました。

 

 

家に帰ってから日本酒を飲んで・・・

余韻を楽しんで、眠りにつきました・・・。グラサン

 

また、楽しい事があれば、それを糧に頑張って日々送れます。

次の土日も愛馬の応援をしていきますよ~!ウインク