ノーザンファームしがらきに行きました!(1/11) | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

この日は仕事が休みで・・・今月、毎年の1月の牧場見学旅行をしようと思っていて、シルクさんやキャロットさんのHPで予約をしようとサイトを眺めていると、11日にノーザンファームしがらきに見学の空きがあるのが判って、予約をしたら見学できることになりました。

職場の競馬仲間のU君を誘って、一緒に行く事にしました。

 

11時に自宅に迎えに来てくれる事になったので、朝に用事を済ませて・・・

自分が用事が結構あって・・・出発したのが11時20分。

高速で信楽ICまで行くと・・・2630円かかり、往復だと5260円。

結構な費用なので、下道でのんびり行く事に。

 

U君の車でナビを見ながら・・・到着予定時間は14時20分くらい・・・。

見学の予約時間は15時で、昼ご飯をのんびり食べる余裕がない・・・。

 

とりあえず、入場門へ向かいます。

着いた時間は14時過ぎ。

時間は40分くらいあるが・・・

 

スマホでどこか昼ご飯を食べれるところは無いか調べたところ・・・すぐそばに『森のカフェ』さんを発見。

しかし・・・

CLOSEの文字が・・・ガーン

車を駐車場にとりあえず入れましたが、しょうがない・・・どこか違うところを探そうかと切り返しをしようとしました。

すると・・・店員さんがやってきて「お食事ですか?」と尋ねてこられたので、「その予定です」と返答したら、「まだ大丈夫ですよ」とおっしゃっていただいたので、ありがたく入店。

U君はそれほど腹も減っていないと言うので、自分も見学後にまたどこかで立ち寄って食べたらいいかと思い、トーストのカフェラテを注文。

お洒落な店でカフェを楽しむのは止められませんわ。ウインク

 

そして、14時50分になって、入場門に行くために、この居心地の良い店を後にしました。

店からノーザンファームしがらきまでは車で1分で行けます。

また、ここに牧場見学する時は立ち寄ろうと思います。

 

5分前になったので、事務所に電話をして、指示通りに車を走らせて、中に入る事になりました。

 

今回は2頭の見学です。

 

まずは・・・

アルレジャンです。

馬体重は536kgで、年末に熱発を起こしたけども、もう問題ないとの事でした。

今月末か来月の頭に栗東に戻す予定との事。

次走は藤原調教師さんによるとダートを予定しているとの事です。

これだけ馬体重も増えましたし、何となく「次はダートかな」と思っていたので、芝での走りは見れなくなりそうな残念さもありますが、しょうがないですね。

とりあえず、まずは1勝を目指してもらいたいです。

 

 

次は・・・

チビちゃん(ラントリサント)です。

馬体重は420kgまで回復。

前走時が406kgだったので、とりあえず一安心。

やはり飼い食いがイマイチなのが課題なんだとか。

やはり、そのために馬体重があまり増えないので、走りながら身体を作っていくしかないようです。

芝の方で使っていくとの事で、距離もマイルから2000mまでは大丈夫でしょうとの事。

あとは吉岡調教師さんが頑張ってこの仔を育てていってくれるでしょう。

心なしか・・・去年の同じ時期でノーザンファーム空港さんで見学したり、募集馬ツアーで初対面で見た時よりもお顔が精悍に見えました。

とりあえず、この仔も近いうちに栗東に戻してもらえそうです。

 

 

最後は坂路のコースを見せてもらったりしました。

 

 

ノーザンファームしがらきを出た後、途中、コメダ珈琲店でサンドウィッチを食べたり・・・。

国道1号線の渋滞に巻き込まれながら、自宅の近くのラーメン屋に立ち寄って・・・2人で色んな話をしながらラーメンを食べました。

ちょっと帰りが遅かったので、嫁さんに愚痴られましたが・・・あせる

 

楽しい1日はあっという間に終わりました。

 

 

 

それと、先日は嬉しいプレゼントが届いてました。

愛馬レッドロワのゼッケンが届いてました。お祝いベルクラッカー

東サラさん、ありがとうございました!爆  笑

しかも・・・ルメさんのサインまで~びっくり

愛馬のグッズがあるのはいいですね。ニヤリ

 

ちょっとした自慢でしたぁ~・・・。グラサン

 

 

 

それともう1つのニュースは・・・

今年、早くも・・・新たに3頭の出資を決めましたぁ~!爆  笑

と言っても、ノルマンディーオーナーズさんのスターズファンドの3頭に申し込みをしただけですので、そんなに金額はかかっていないのですが・・・。

『みんな好きでしょ芦毛チーム』の3頭で、2頭はゴールドシップ産駒です。(どれだけゴルシ好きやねん・・・)

特に見栄えのする感じの仔たちでは無いですが・・・

1頭でも走ってくれる仔がいたらいいですね。ウインク