1/19の愛馬の結果 | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

平日の浦和競馬場で1頭の愛馬が出走しました。

浦和9Rガーネット特別C1三にノルマンディーオーナーズさんのスターズファンド馬のソニックムーヴが出走。

当然、自分は仕事でしたので、仕事の帰宅後、動画で確認。

20220120_174736.jpg

スタートはまずまずで、3番手からの追走。

向こう上面で2番手に押し上げ、2頭のマッチレースの展開に。

20220120_174842.jpg

最後の直線で追い上げようとしますが、逃げ馬を捕まえきれません・・・。

20220120_174851.jpg

そのまま逃げ切られて2着。

 

1400mと言う距離もこの仔には長かったのかな・・・と。

しかし、地方なら、何とか克服して欲しかったですね。

800mもダメ・・・1400mもダメ・・・となると、次はどうするんですかね?

早くに中央復帰するかと期待してましたが・・・

これはちょっと厳しいかも・・・笑い泣き

 

今日は、仕事が休みで、2021年の後期にかかった分をメンバーから徴収する出資代金の計算をしてました。

去年は正直・・・東サラさんとロードさんの2つのクラブの現3歳馬の成績がかなり酷いです・・・チーン

 

東サラ

 

ルージュラジョア

(道連れ:Rちゃん)

この年明け(2日前)にようやく2回目の入厩。

西村調教師さん+ノーザンファーム空港育成と言うところに期待して、出資を決めたのですが、なかなか、デビューには至らない。

今日のHPのコメントもまだ体力不足のようなコメント連発でデビューも来月どころか春にデビューできるかも微妙な感じ・・・。

 

レッドマグノリア

(道連れ:競馬仲間たち4名)

最初に一口馬主デビューしたレッドアマビリスの初仔として、どうしても出資したかった仔。その募集年の春にノーザンファーム早来さんに牧場見学した時に中尾大先生に「是非、アマビリスの仔を東サラさんに御願いします!」と無茶な御願いをしてたりするくらい楽しみにしていた仔です。

デビューは早かったのですが、元々、初仔だったのもあるのか、体質的にはちょっと弱かったのかもしれません。

母のアマビリスも2度の骨折で引退するなど、体質は弱かったですし、その辺の嫌な部分がそのまま受け継がれたかもしれません。

先日、ノーザンファーム早来さんに牧場見学した際も、両前脚の状態が良くないので、ゆっくりと立ち上げるみたいで、復帰できるのは夏になるとの事でした。

未勝利脱出の期限までに勝てるか・・・と言う感じです。

 

ルージュシェノン

(道連れ:競馬仲間たち4名)

マグノリアは元々、皆で必ず出資しようと決めていたので、別に毎年1頭ずつ出資する馬を決めていた枠で選んだ馬。

O先生がこの馬がいいと希望を出したので、皆もじゃあ・・・みたいな感じで決まった仔です。

母はレッドクラウディアでダートの交流重賞も勝った事のある名牝ですから、父アジアエクスプレスなのもあって、ダートで結果を出してくれたらと言う期待を込めての出資ですが・・・

夏デビューをして、1番人気になったものの惨敗・・・。

それから、次もいつ使われるのかと思われましたが、2戦目が未だに使われない状態・・・。

この仔も体質が弱いようで・・・。

 

 

ロード

 

ティフォーザ

(道連れ:競馬仲間たち4名)

新馬戦で嬉しい勝利を挙げた仔だけに、メンバーは皆、夢を見ました・・・が

それからの1勝クラスの4戦は勝ち馬から1秒以上離される惨敗ばかりです・・・。

ロードさんの出資馬は新馬勝ちすると、何故か・・・後のレースはボロボロなレースばかりです。チーン

高齢の母から生まれた仔なのも影響があるのでしょうか・・・。

ダート戦で活路を見出そうと前走は初のダート戦でしたが、タイムオーバーの制裁を受けるほどの大惨敗でした・・・。チーン

もう、引退させてあげてもいいんじゃないでしょうかね・・・。

安田先生が定年するまで続くんですかね・・・。

 

ハーディネス

(道連れ:競馬仲間たち4名)

ロードさんで皆で共同出資した初めての馬がデュアラブルだったのですが、この妹ですね。

募集時の歩様も悪くなかったですし、父もドゥラメンテなので、芝・ダート両方で可能性を見出せる血統ですから、かなり期待してる仔でした。

ドゥラメンテはしょーちゃんが大好きな馬でしたし、調教師も自分が全幅の信頼を寄せてる吉岡さんなので、きっと良い方向に導いてくれるだろうと思っております・・・が

この一族はどうしても気性の難しさが出てしまうようでして・・・

特にこの仔の気性はかなり難しいようです。

それが調教もしっかりと出来ない理由になるようで・・・

まだ、デビューには至っていません。

 

 

と言う5頭ですが、果たして、どの仔が次に朗報をもたらしてくれるのでしょうか?

 

 

20220120_151915.jpg

(今日、嫁さんと買い物で待ちぼうけをしてる最中にミスタードーナツ食べました・・・意味ないですが・・・)