今週の土日の連休の過ごし方と愛馬の結果(5月23・24日) | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

ここ2週間は平日の間の休みは無く、土日の休みで5連勤が2回続きました。
今回の連休まで、職場で自分の聖域である特殊室に新たに人員の配置転換と言う事で3人の指導役をしていて、ようやくその任が終わりました。自分としては本当はここの仕事を譲り渡すのは嫌なんですが、どうも今の管理者たちは配置転換をして無駄を無くしたいようで・・・。
職場には気持ちの余裕を持たす事も必要だと思いますがね・・・。プンプン
自分は半分以上はここから離れて、またしても責任者業務をやらされる事になりました。
そもそも鬱病で休職したのはこの責任者業務をやっていたからなんですが・・・何で、そこを今の管理者は分かってくれないのか?
本当にストレスが溜まります。
今の管理者どもは労働者を『将棋の駒』くらいに考えてるんでしょうね。
 
まあ、こうなったら、いざとなったらやれるとこまでやって、ダメなら休職・・・かな・・・と。ゲッソリ
自分としてはこの局の特殊室で定年まで働こうと思っていたのですが・・・ここで納得がいかない責任者業務をずっとやらされるんなら、また転勤希望を出すしかないな・・・と考えています。
 
やはり、ストレスを少しでも軽減するために、自分で何とかしてストレスを減らすようにするしかない・・・。
 
と言う事で、土曜日は朝から現在のオアシスとも言える『コメダ珈琲店』でモーニングを頂く事に。
20200523_100813.jpg
ニッカンの辻あっちゃんはミヤマザクラですか・・・参考にはします。
 
新聞を読むと・・・。
20200523_100912.jpg
オリックスバファローズが高校生の入団テストをやるんですかね?
コロナウイルスの影響で夏の甲子園の開催中止が決まり、高校球児の無念を我々大人がどうやってケアしてあげるのか?問われますね。
自分にとっては野球はとても大事なモノで・・・決して経験者ではありませんが、草野球チームの運営もしてきましたし、そんな中で自分のチームにも経験者が多数入部して活躍してくれましたし、本当に自分の人生にもいろんなスパイスを与えてくれました。
自分がもし今でもチームを運営してたら、「一緒にやりたいなら歓迎するよ!」と言うでしょうね。
福良さん!頑張って、良い選手探して世話してやってください!ウインク
 
夕方は久しぶりにいつもの理髪店に行って、散髪しました。
店は再開したばかりなので、自分の前に先客が多数・・・。
まあ、30分くらい待ちましたが、何とか終了。
気温も上がってきたので、短く切ってサッパリ!グラサン
 
その後、どうせなら塚口によってカレーラーメン食べて帰ろうかな?・・・と。
阪急電車の塚口駅近くのココイチのカレーラーメンを注文。
20200523_175548.jpg
久しぶりにカレーラーメンを堪能!美味しかったです。笑い泣き
 
夜はNHKで21時から台湾新幹線のドラマ『路』(るー)を見ました。
自分はあまりドラマとか見ないんですが・・・。ニヤリ
はるちゃんが主役の3話だけのドラマなんですが、何か見入ってしまったんですよね。
自分は台湾は2回行きましたが、その1回は台湾一周を列車で1日かけて回りました。
台湾の新幹線も乗りましたし・・・思い出しました。
こんなのを見てると・・・また台湾行って新幹線乗って・・・グルメを堪能したい!・・・って思います。
最近、ステイホームでYouTubeの旅の動画を見たりしてるので、どこか行きたいですわ~。
 
本日、日曜日(24日)は自分の愛馬が2頭出走。
新潟3R未勝利戦ダート1800mはノルマンディーオーナーズクラブさんのスターズファンドの馬のサンメディルが出走。
スタートから積極的に出して行って逃げの戦法に。
見せ場は作りましたが、最後は粘れず5着。
でも、今までで一番見せ場は作れましたし、一歩、前進です!
元々、障害の飛越のセンスがあるようで・・・そろそろ障害レースに・・・かな?
 
京都3R未勝利戦芝1800mでは職場の仲間で出資しているキュートルーラーが出走!
ちょっとずつではありますが、徐々に馬体も強くなってきている・・・最中(?)で、前進を期待したいです。
スタートで、タイミングが合わず、向こう場面で少し脚を使ってしまう展開に。
直線に入ったところで、勝ち馬に馬体をぶつけられてしまい・・・怯んでしまったかな・・・。
馬体は小さい方なので、これが響いたかな・・・。
結果は6着。
掲示板までもう少しなんですけどね・・・。笑い泣き
 
今年の3歳愛馬たち!
何とか未勝利を脱出するんだぁ~!笑い泣き
 
朝ご飯を食べながら・・・。
武豊TVの再放送版を見てました。
1年前の分ですね。
 
すると・・・。
浜中騎手がゲストで出てましたね。
最近、浜中騎手にはファイナライズで頑張ってもらってるので、最近は応援してます。
一時は、とんでもない騎乗で、ブラックなイメージも持ってましたが、怪我したり・・・結構大変な騎手生活を送ってますよね。
でも・・・ね、去年はロジャーバローズでダービーを勝ったり、まだまだやれると思いますし、頑張って欲しいですね。
そして、ファイナライズを勝利に導いて欲しいね。
頼んますわ!グラサン
 
こうやって、仕事場はブラックですが、競馬やグルメ(?)で何とかコロナウイルスの影響と闘えてます。
早く、関東や北海道も緊急事態宣言が解除されるといいですね。
関西は何とか解除されましたが、第2波も気になります。
とりあえず、全国で解除されたら、6月に予定していた北海道に旅行に行けるかもしれません。
そうなったら、いいですね・・・。おねがい