ヴィースバーデン ゆっくり休もう! そして6名のオリックス選手お疲れさんです。 | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

先週、土曜日の新馬戦でヴィースバーデンが見事に勝利して、感動したのもつかの間・・・。

 

2019.10.02
ヴィースバーデンは、レース後の右前脚球節に幾らか腫れが認められます。レントゲン検査を受けたところ骨折等の診断は下されませんでした。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。
・辻野調教助手 「右前脚球節がモヤっと。骨折等は無かったものの、レース中に捻ったのでは・・・と獣医師は見解を述べています。角居先生が海外出張中。ひとまず今週一杯は厩舎でケアと回復に専念し、帰国後に経過を踏まえて次走プランを協議・・・ですね」

(ロードホースクラブさん、HPコメント抜粋)

 

いきなりの残念なコメント・・・。

でも、骨折してなくて不幸中の幸いでした。

自分は、この機会にレースで418kgしかなかった体を大きくするために時間を設けるのもアリだと思ってました。

続戦出来ないのも残念ですが、後の事を考えるとこの方が良いのではないかと思います。

この事をプラスに考えたいと思います。

(ロードホースクラブさん画像提供)

 

あと、もう一つ残念なニュースは・・・。

2日

オリックスバファローズが来期6名の選手と契約を結ばないとのニュースが飛びこみました。

46 成瀬 善久 投手
65 青山 大紀 投手
91 岩本 輝 投手
125 塚原 頌平 投手
22 高城 俊人 選手
24 宮崎 祐樹 選手

特に思い入れのある選手は塚原投手ですかね。
初先発の試合を観戦しましたが、生きのいい140km/h後半のストレートで真っ向勝負!
その投げっぷりはしびれました!
次の年からは、セットアッパーとしてフル回転の活躍でしたが、肘を壊して・・・残念です。

高校野球でも球数制限など最近論議になる事が多くなりましたが、
プロ野球でもこうなる事もあります。
自分は思うんですが・・・。
ベンチ入り出来る人数をあと2・3人ほど増やせれないものかと。
投手をベンチに入れる人数を増やせば、接戦でも多く投手をつぎ込めます。
そうすれば、各投手の経験値も増やせますしね。
何で、この時代にベンチ入り25人に拘るんでしょうか?
先発投手の球数に関しては議論されますが、リリーフ投手の負担も考えるべきではないかと・・・。
そう考えると、昔の投手は頑丈な選手が多かったんだろうと思います。
青山投手・岩本投手・高城選手・・・君達はまだまだ若い!悔いのないように頑張れ!