合格おめでとう!・・・でも、寂しいね | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

職場のバイトのRちゃんが社員試験に合格しました!

おめでとう!ニコニコ

でもね・・・そうなると4月にほぼ新天地に行く事になるんですよね・・・。

6年前にRちゃんがアルバイトで入ってきて、Rちゃんのお母さんがバイトを辞めた後、代わりに窓口要員で採用されたんです。

Rちゃんとは年齢も20歳くらい離れているので、自分の娘のような感じで接してきました。

自分は結婚してますが、子供がいてませんので、この6年間は娘とオヤジみたいな感じで一緒に仕事をしてました。

あまり仕事が出来ないダメオヤジをいろいろフォローしてくれる娘・・・みたいな。

今日、合格を直接聞きました。

自分の娘が、新しい世界に羽ばたいていく・・・と思うと、おめでたい事なんですが、切なくもなります。

本当に、自分の娘だったら・・・49歳にして、初めて、父親の気持ちが理解できたような気がします。

Rちゃんと一緒に仕事できるのもあと2ヶ月か・・・。

何か・・・寂しいです。

今まで、6年間、いろいろな想い出が走馬灯のように蘇ります。

O先生、U君、しょーちゃん、N君、Fさん、ともちゃん・・・一緒に旅行に行って、楽しかったです。

みんな、職場を離れて、今の職場に残ってるのはU君、N君だけになりましたね。

そのうち、皆とバラバラになるんですかね?

歳をとると、だんだんセンチになってまいますね。

人生、出会いがあれば、別れが必ずやってきます。

だから・・・ね、あまり最近は長生きしたくないんですよね。

あまり、寂しさを感じたくないですから・・・。

でも、自分のエゴで皆を縛り付けたらアカンですね。

気持ちよく若き娘を送り出してやろうと思います。

頑張って欲しいね。

(まだ、全員が同じ職場にいた時に、中京競馬場に旅行に行った時の写真です)

 

でも、競馬を続ける限り、付き合いは続くと思います。

先週、阪神競馬場で闘った後の残念会・・・。

 

 

あと、余談になりますが・・・。

ロッテマリーンズの福浦選手が今年限りで引退すると言うニュースがありました。

球団と言う垣根を越えて、個人的に好きな選手なので、残念です・・・。

昔、ゲームで『プロ野球チームをつくろう』っていうのに熱中した時期がありました。

その時の福浦選手の能力がとんでもなく高く、「そんな凄い選手なのか?」と気になり、気にして見ていると、イチローばりに打ちまくるではないか!

ここ数年は出場機会に恵まれず、なかなか2000本安打まで届かず、悶々としてましたが、去年の最後で2000本安打を達成して、自分も喜んだものです。

残念ですが、今年京セラドームに行って、福浦選手の姿を焼き付けに行こうと思います。