北欧の旅 4日目(6/12) | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

この日はフィヨルドの自然を船から楽しめる日なのです。

しかし、朝はやはり早い・・・。(;^_^A

そして、今はノルウェーの国道が工事中の箇所が多く、いつもより移動に時間がかかるとの事。

朝はベルゲン市内の観光。

ブリッゲン地区と魚市場を周ります。




ここはあの有名な作曲家のグリーグさんの生まれた街。

『ペールギュント』は自分の子供から好きだった曲です。

本当はそこの博物館に行きたかったんですが・・・今回のツアーには組み込まれてないとの事・・・。


昼にフィヨルドの遊覧船に乗りますが、ランチの時間を入れると、結構ギリギリ・・・。

ここのランチバイキングが結構美味しかったので、もう少しゆっくりしたかったんですが、時間切れ。(°д°;)


そんなこんなでフィヨルドの遊覧船ツアーの始まりです。




(この写真は嫁さん:この写真が一番きれいに撮れてたので)




2時間のクルーズを満喫できました。


それからフィヨルドを高い場所から見るためにバスで移動。

結構細い道をグネグネと登っていきます。なかなかスリルあります。



この絶壁からこんなことしてる人も・・・。



 

自分たちの絶壁の位置からテイクオフ!

こわっ!ようやるわ!(@ ̄Д ̄@;)


それからステーガスタイン展望台に。




高所恐怖症の自分はこんな感じで写るのが精いっぱい・・・。



下り坂のバスの運転も後タイヤがズリズリと滑りながらゆっくりと降ります。

死なないように・・・頼むよ運転手のジョージさん・・・。(((( ;°Д°))))

落ちたら・・・即死のゾーンを突破し、ホテルに到着。

ホテルは『リンドストローム』さん。

かなり歴史のある古いホテルです。




何か建てつけが悪くなってきてるのか・・・ドアの鍵が掛かりません。

するとこのホテルの日本人スタッフのお姉さんがいろいろ教えてくれて問題クリア。

なんでも、夏季だけこのホテルでスタッフとして働いているんだとか。

安藤美姫似の綺麗な女性でした。

写真一緒に撮りたかったな・・・。(>_<)