整備録の続きです爆笑


エキパイの凹みが気になっていたので

修正器具が欲しい…。でも、お値段が…笑

という事で。


膨らむ君のオリジナルを作成ニヤリ

仕事終わりに2日かけて完成‼️


事前にバーナーで中のカーボンは焼き切ってます。


作業中の画像は無いですが、エアーの漏れを調整しつつ、5k位まではしっかり保持出来ました。


スノーピークの高火力バーナーで炙って

見事凹みがエクボ位まで修正出来ました(*^^*)


他のホームセンターのバーナーも使いましたが

やっぱり火力がないと戻りづらいですね。





凹み修正後にグラインダーにフェルト、青棒で研磨。

細かいところはインパクトで同じく細いフェルトで研磨。

ピッカピカになりました😊




個人的にはかなり満足です照れ