整備録続きます。

RTL250Rを購入後に困ったことが...。
古すぎてネットに情報が無いのです笑

オイル交換をしようにもオイル量すら検索しても出てこない😭
RTL250Fの情報は多いでんですけどね

という事でオーナーズマニュアルを探しました。

そして...詐欺にあいました笑

古い車種なのでもちろんヤフオク等でもなかなか出品は無く、そんな中あまり見た事がないサイトに売ってたんですね〜それが。

怪しいとは思いつつも、選択肢が無いので買ってしまったわけですが...。

そのサイトは支払い方法は銀行振込のみでした。
代金振込みました。はい、その後連絡取れなくなりました笑
サイトも突然消えました笑

ですよね〜笑笑笑

その後、各関係機関に相談。
警察にて調書。
振込先の銀行に連絡。

銀行からの連絡があり、金額は教えて頂けませんでしたが幸いな事にまだ口座には残高が残っている為、銀行側で口座停止をしてくれました👏👏👏👏👏

詐欺の場合、同じ口座に他の詐欺で振り込んでいる方もいる事が多いとの事で、これにより私以外の詐欺にあった方々のお金も守られました‼️

お金が戻るまではしばらくかかるとの事だったので、最近ではほぼ忘れていました笑

その後、年式は違いますがヤフオクで出品を見つけたので即決しました( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

このブログを見ている皆様も
支払い方法が銀行振込のみ
のサイトはお気をつけ下さいm(_ _)m



テキストを入力



テキストを入力



テキストを入力