シチュー | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン・はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

雨はもう降らない。

野生の勘。

だから洗濯物は外干しして来た。


実家の片付けをしていると、アチコチから『これ使えそう!』って物が出てきていそいそと持ち帰るが、持ち帰る物がいちいちケチ臭くて我ながら笑える。

ちょっと分厚めのアルミホイルだったりアク取りシートだったり、黒文字楊枝だったり。缶の中に大量に入っていたポケットティッシュ。何十年前のだよ・・というシロモノを何十年も開けたことのない棚の奥の奥で見つけたが、劣化もなさそうなんで使っている。そして気付いた。何十年も前のポケットティッシュは分厚い。今の5割増くらい分厚い。トイレに流したら詰まりそう。


豊かな時代だったんだなぁ。

ちゃうか(笑)




昨日の晩御飯


*クリームシチュー

*サラダ
*きんぴらごぼう

きんぴらごぼう、貼り付ける時に拡大すんの忘れた。ちまっとしてる〜。
クリームシチューの彩りが悪いので、自家製絹さやをソテーして乗っけたが、乗っけ方が雑把過ぎた。

昨日の晩御飯の後から早々に、今夜の晩御飯メニューで揉めている。どんだけ食いしん坊夫婦なんだか湯煎するだけのレトルトハンバーグがあるからそれにする・・と言うとクソ生意気にえーーーとか言う。えーーーっていう権利をお持ちとお思いか?帰宅時間が変わらない共働きのおウチの晩御飯事情をリサーチしたい。
因みにウチの職場のリサーチでは、旦那様の帰宅の方が遅くても、炒飯!とかパスタ!とか、なんなら冷凍そばめし!とかコンビニ弁当!ってのもあるらしいで。ご飯のおかわりは各自だし、お茶も各自らしいで。キミ『その子らは頭オカシイな』って言うけどさ。

ううむ。時代なのか。

結婚生活をいちからやり直したい気分。


湯煎ハンバーグが嫌なら今日は何か買ってきてくれたまへ。



ではいってきまーす!