ガソリンが爆上がりなので、少し時間はかかるが通勤定期で乗越精算をしてホームへ行こうと思っていたのに、WBCのベネズエラ戦をついつい観てしまい、私が応援したら負けるかもしれん・・・と応援をはたけ君に託して慌てて車でホームへ。
負けた
というはたけ君からのLINEが届きがっくり。でも良い試合だったよ。母が推している森下君の活躍がうれしかったわ。お疲れ様でした。みんなみんな胸張って帰ってきて下さい。
昨日の母は、お箸を使えなかった様でお昼ご飯のおうどんがうまく食べられなかったと報告があった。熱が37度8分あり、ご本人はケロッとしていますが様子を見てこれ以上上がるようなら看護師の対応をします、と。
部屋に入るとうつらうつらししていて声に力はなかったが、苺大福を小さく切って渡すと『美味しい』と言って食べ、はたけ君が買って来てくれたプチシューも喜んで食べた。元気がないのが気にはなったが、私がずっとついている事も出来ないので、後ろ髪を引かれつつ、父にお願いしつつホームをあとにした。
昨日の晩御飯
お留守番のはたけ君提供(笑)

*豚しゃぶ鍋
*オイルサーディンのアヒージョ
豚しゃぶをするなら阪急オアシスの極うすしゃぶしゃぶ。これが我が家イチオシ。
今日の晩御飯にははたけ君がカレーを仕込んでくれている。カレーの仕上げとちょこっとサラダでも作れば良いので楽チン!
ガソリン、どうなるんだろう〜。
高いのは勿論嫌だが、入れられなくなったら困る。車を使う職業の人は本当にドキドキだろうなぁ。
ガソリン代を稼ぐぞっ!
おっ!
ではいってきまーす!