おとといははたけ君が飲みに行ったので、ダッシュで帰宅して、冷蔵庫の残り物でビールを3本飲んでゴロゴロした。実家に行って母と晩御飯でも・・とちょっと考えたけど、いやいや!私も休息!と心を鬼にして帰宅。ゴロゴロしても良心の呵責で心がチクチクする。私いつからこんなポンコツになったんだろう(笑)
昨日は職場の女史が
今の時代の子供でなくて良かったです。こんなSNS時代、生きていけない!
なんて言うのでよーよー話を聞けば、
インスタで友人のお出かけ記事を見て『誘われてない』と傷つき悶々とするJKがそこいら中に居るらしい。しかもわざと誘わなかった子にわからせるために投稿するというパターンもあるらしく、ポンコツおばさんはぞぞぞ・・であーる。アタシも生きてけない・・ってかアルムの山に籠もっちゃう。
そーいえば私、人生の5本の指に入る大失態があるんだけど、聞いてくれる?
と、私の30数年前の事故をつらつら話してみた。
20代のまだガラケーメールのやり取りの頃。М子と遊ぶ約束をしていた同じ日にT子から別のお誘いを受け、
『おっけー!Мちゃんと約束してたんだけど、適当に断っとくね!』と・・・
そう!お気付きですね。
М子にメールをしてしまったのだ。
即、ごめん!とメールをし、Мちゃんは良いよ良いよ!お茶の約束だしね〜!と返してくれたが、今現在お付き合いはない。
思い出すだけで口の中に苦味が広がって胸がきゅっとなる失態なのに、時々何かのはずみで思い出してはチラッと人に話したくなる。
あーそーゆーのあるよね!ホント送ってから冷や汗出る事あるぅ〜!!
とか
送信前にめっちゃ確認するわっ!
等と同調してくれたりする人が多い中、昨日は
えーーーーーっ!
それはやっちゃいましたね!!
アタシ、送った側と送られた側のどっちになりたいかと聞かれたら送られた側になりたいです〜送ってしまったら立ち直れない〜
と無邪気に言われ、送った側の私は叩きつけられた。でも本当に失礼な事をしてしまったから何を言われても仕方ないんだけれど。
昨日の晩御飯
